オリックス小川博文打撃コーチ

プロの世界ですからね…

チームの成績があーだと、誰かしら責任を取らされる訳ですが…

う~ん…
糸井も駿太もTも中島も打てなかったですよね~…

小谷野にブランコは怪我で…

でも西野なんか(前半ですが)いい働きもしてましたが…

08年にフロントから現場に戻り、一年空いて10年から今年まで5年間、お疲れ様でした。

仰木監督在任中はレギュラーを張り、オリックス黄金時代を牽引した一人でしたよね。一度だけながらベストナインも獲得してるし、1~9番まで全打順でのホームラン達成記録も成し遂げたとも思います。

オリックスの一期生として入団し、まぁイチローと田口は別格としても、球団からはそれなりに評価をされてるようでしたし、来年田口が戻る事を考えれば、ファームでも残すかなぁ~と思ってましたが…

またフロントに戻れれば良いのですが、昨今のプロ野球の監督は、TOKIOと大阪の超~人気球団を除き、現役時代スーパースターじゃなくても、コーチとして実績を積めば…(前スワローズ監督、前オリックス監督しかり…)

小川も…いつかはなんて何気に期待してましたが…

コレが(誰かが責任を取らされる)当たり前なのがプロの世界ですよね。


でも、いつの日か、もう一度ユニフォームを着てもらいたいですが、一先ずは小川博文打撃コーチお疲れ様でした。