国際武道大学結縄君、ホームランキングへ直線一気‼

大学野球にホームラン王なんてタイトルありませんが…

今日(昨日)から再開した千葉県大学野球リーグ、結縄君の武大、チームは敗れましたが、意地の一発でしょうか。コレで今シーズン3本目ですね‼

秋のリーグ戦が始まった当初、春の四番ながらも出場機会に恵まれず、ここにも何度となく、どうした結縄…心配だ…と、その旨書いておりましたが、打順こそ下がったものの、試合にすら出れば、きっちり結果を残しますね‼

さすがはメイプル打線の総大将です。

大学野球は、高校野球に比べると、六大と東都を除くと、首都ですら観客数やマスコミの扱いも、グッと落ちる感じもして、地方リーグとなると尚更の部分もあると思う半面、近年では秋吉にしても(偶然にも千葉県大学野球リーグ出身ですが)木谷にしてもライアンにしても古野にしても山中にしても比屋根にしても飯原にしても、皆地方リーグ出身の部類ですからね。

更なる上を目指す意味では、今秋の頑張りは、きっと来春以降活かされそうです(て、まだシーズンは終わってませんが)

情報の石井君も今日(昨日)も打ちに打ったりでしたね(3安代)千葉県大学野球連盟は、シーズンが終わらないと、細かな詳細が出ませんが、目勘定ながらも石井君、一発こそありませんが、この秋もかなり打ってますから(さすがはメイプル打線の大和・結縄のYY砲です)こちらは連盟表彰のある、首位打者も射程圏内では?

無論、アマチュア野球ですから、個人の成績より、チームの勝利優先だと思いますが、タイトルは獲れる時に獲らないと…とも言いますので。


しかし今日(昨日)武大が敗れ、新井君、小野君の敬愛大ー中央学院の結果がわかりませんが、その節も書きましたが、稀にみる大混戦ですね‼

武大、情報、中学、城国…関東へのキップは、この四校に絞られてますが、私は紅陵ファンですから、何とか紅陵絡みの二校が保土ヶ谷へと…


明日(今日)大一番は続きますね。