東京情報大学、上武大学リーグ戦優勝おめでとうございます‼ 国際武道大学を含め紅陵OB三校、関東大会出場へ‼

激戦、混戦の続いた秋季千葉県大学野球リーグ、今日(昨日)結縄君、優世君の武大が敗れ、海保君、千葉君、大和君の情報大が優勝‼

5季ぶりですか…3人共おめでとうございました。海保君、千葉君は最終シーズン有終の美を飾れて何よりです。

次の舞台はハマスタ‼神宮への道も楽しみにしております。

武大は残念でした。今日(昨日)勝てば優勝でしたよね。掲示板をリロードしながら応援してましたが、結縄君の追撃のヒットも及ばず…でしたね。


にしても、その節も書きましたが、縺れましたね~情報、武大、中学に城国が勝ち点3‼新井君の敬愛も勝ち点2‼今更ながら小野君も新井君もハマスタへの道にチャンスがあったんだなぁ~と。

こう言う展開だとやってる方は大変でしょうが、四年生は最後の最後でいい緊張感の中出来ましたね‼

2週間後には、神宮への道が始まります。思えば(多分ですが)昨年の関東大会は10回記念で各地区三校出場したんですね。今年は会場がハマスタオンリーのようで、デブには助かります(笑)

保土ヶ谷も凄く好きな球場なのですが、いかんせん星川から歩く際、デブには心臓破りの坂がきつくて…(苦笑)


しかし組み合わせの妙とは言いますが、昨年の準々決勝に続き、いきなり稜也君vs海保君、千葉君、大和君とは‼

もう何がなんでも観に行かないと‼

武大は、神奈川リーグの一位との対戦になってますが、かつては相磯君、一山君が頑張っていた、桐蔭横浜大でしょうか。強敵ですが、千葉リーグの悔しさを晴らしてもらいたいです。


日付は変わり、いよいよ運命の日が後一日に迫りました。無関係者の分際で恐縮ながら、さすがにここまで来ると落ち着きました。皆が納得いく結果は難しいかも知れませんが、それでも野球の神のみぞ知る最良の結果を信じて…