社会人野球日本選手権開幕

プロ野球の日本選手権は(見せ場なく?)閉幕しましたが…

しかしなぁ~…(お察しのように、昨夜は落ち込み君をしておりました)最低でも博多に戻ってくれると願ってましたが、悔しいですが、完敗に近かったと思います。

私は根がひねくれてるので、素直に認めたくない半面、5試合で終わった事を含め、認めざる得ないだろう…と。

何だか好き勝手やられて、気がついたら終わっちゃってたなぁ~…

先日も書きましたが、ギータや松田を封じてたのに、イデホを抑えられず、脇役にも遊ばれ、四戦でしたか?一二塁からダブルスチールを決められましたが、失礼ながらもスワローズ…なめられてるなぁ~…と。

川端、山田哲人、畠山が注目されてましたが、そもそも打線は水物ですし、今シーズンのスワローズの躍進は、石川とライアンがきっちりローテーションを守り、舘山が奇跡の復活を果たし、秋吉と久古とロマンとオンドルセクが投げて投げて投げまくってバーネットに繋ぐ…何気に投手陣の力も少なくなかったんですよね~…

それが先発5人全員が誰一人として5回を持たなければ勝てませんね‼悔しいですが。

それでも10月のこの時期に、スワローズの試合を5試合も、試合開始から試合終了まで完全中継で視れたのは、14年ぶりでしたからね。納得はしてないもののMANZOKUは少ししました。

リリさんをはじめ、気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました。


話は変わり、社会人野球日本選手権開幕しましたね‼

紅陵OB絡みですと…
10/31トヨタ自動車(田中卓実君)対三菱重工広島
11/1かずさマジック(鈴木秀範監督、加藤貴之君)対JR九州
11/3JFE東日本(中野大地君、吉川佳祐君、小峰弘樹君)対三菱重工神戸高砂

そして今日(昨日)‼
以前より、ななさんが情報提供くださってました、北信越長野フェデックスが開幕二戦目に登場。残念ながら(来年は注目したい、応援出来ると願う?)東京の強豪セガサミーに1ー8で敗れたようですが…

別府圭司君、5番ライトでスタメン出場(3ー0でしたが)イヤー頑張りましたね‼凄いですね‼ ワタクシ、幼少の頃から今に至り、約30年紅陵を応援してると常々言ってきましたが、恥ずかしながら別府君。存じてませんでした(別府君をはじめ、関係者の皆様お許しください)

ななさんに情報提供頂く前から、グランドスラムから名は確認してたのですが、年齢から糸満君の代。

田中卓実君から糸満君の代に代わり、最初の袖球の望洋戦から、最後の天台の成東戦まで、例年同様ほぼ全試合公式戦は観に行ってましたし、まだこの時期は、数試合ながら紅陵Gに練習試合も観に行ってましたが…(言い訳ですね)

改めて失礼しました。

フェデックスは長野県登録の社会人企業チームながら、練習の拠点は首都圏のようですね。機会があれば一度観に行ってみたいと…


別府君お疲れ様でした。来夏は東京ドームでの活躍を祈念しております。