世界野球プレミア12

まだ一戦しか行ってませんが、面白いですね‼

正直、WBCがある以上、しかも過去同様なら、あと一年半しないうちに、第四回大会になるので、はたしてプレミアはどうだろう…と思ってましたが、始まったら始まったで楽しめてます。

前回のWBCは鳥谷の盗塁後、井端の同点打に狂喜乱舞して、個人的に盛り上がった半面、スワローズは相川だけでしたからね~…

そう言う意味では山田哲人に中村に川端…頑張ってもらいたいです。

そのプレミアの侍ジャパン。ここでお約束?強引に?紅陵と結び付けますと…


松井裕樹(桐光学園・高田君の代、松村君の代、優世君の代。11年~13年)
菅野智之(東海大相模・田中君の代。07年7月※投げてなかった気も)
澤村拓一(佐野日大・松丸君の代。06年6月)
筒香善智(横浜高校糸満君の代。08年8月)

私の記憶が確かなら、上記四人は、全て練習試合でしたが、紅陵と対戦した時、出場もしくはベンチに居たと思います。

かなり無理のあるこじつけですが(笑)28人中4人と考えると、まぁそれなりに縁があったんだなぁ~と。

無論、来年の今頃は次のWBCのメンバーの選考時期になるでしょうから、今回松井と大野しか居ない左腕の枠に「加藤貴之」守備固めと代走のポジションに居る中島の枠に「大木貴将」そうなります事を願っております。

しかし、紅陵ファンの前に、野球ファンとして、この時期にガチの国際試合が観れて(選手は大変でしょうが)放映権を二社が持ってる関係上、報ステNEWS23で(両局の朝の情報番組も)時間を割いて細かく取り扱ってくれるのは、凄くお得感を与えてもらってます(笑)