極寒でしたが、神宮の舞台は熱かったです‼

イメージ 1


3日の死闘。海保君、千葉君、大和君の情報大学ー稜也君の上武大学のゲームが今年最後の観戦と言いましたが…

神宮大会の組み合わせが決まってから、場所は都心…時間は午後…

行けるな…


と、ずっと考えておりまして、先月大田で小峰君の一発を見逃した後悔からも、ナンダカンダ言って、結局神宮へ行って来ました(まぁ超絶暇人だけに)

私は神宮はいつも信濃町駅を利用して、ミニストで飲み物を買って、絵画館前、バッセンと通り、ライトスタンド寄りから、ネット裏に向かうのですが、前の試合が延びに延びてて、私がスワローズのクラブハウス前を通ると、上武大学のナインがアップをしてました。

勿論、稜也君も見かけ「稜也君頑張ってね‼紅陵ファンみんな応援してるよ‼」なんて声をかけられるはずもなく、そのままスタンドに入りました。

午前中晴れてましたが、私が神宮に着く頃から、急に曇りだし、雨が降ってないのが不自然な程で、気温も一気に下がり、トイレがGW盆暮れのSA並の行列で、私も何度か並びましたが…

何人か…「紅陵の試合でよく見かける方」を拝見しました。


試合の方は、上武大学の圧勝でしたが(本当に強かった‼それだけに互角以上の戦いをした情報は残念でしたが…)稜也君登板がありませんでした。

登板は無かったのは、正直観に行って寂しかったですが、ハマスタ同様にシートノックの際、外野練習の手伝いをして、その後も内野の練習も手伝ってました。

試合が始まると、1、2回はブルペン脇に立ち、キャッチャーの打球避けと、ファールボールの球拾いをしてて、紅陵ファンのエゴかも知れませんが、三本柱の一人ながらも、シートノックの手伝いを含め、稜也君偉いなぁ~、稜也君のこういう姿勢こそ、小枝先生の教えだよな~と。

で、3回からブルペンに入りました。いまだガラケー故に粗い画像ですが、写真がブルペンで投げ込む稜也君です。

ちなみに5回にちょっとピンチがあり、この回もう一度肩を作り出したので、6回から行くかなぁ~と期待しましたが…


でも球場外のアップ、シートノックの手伝い、ブルペンでの投球と改めて元気な姿が見れたので、結果的には行って良かったです。

行って良かったと言えば。もう3時前には真っ暗だったので、30分後には異例の?照明も点いて、ハマスタ同様ナイター気分を味わえたので(笑)


余談ですが、次戦に稜也君の応援に行かれます方(土曜は雨で中止かなぁ…)稜也君は背番号です。ハマスタの時もそうですが、グラコを着てて背番号が見えなくても、グローブが青を目印に応援してあげてください。