侍ジャパン予選一位通過で準々決勝へ‼

イメージ 1


前半、ドキッとしましたが、終ってみれば大差で全勝継続となりましたね。

菅野の初回を見ても、大丈夫かなぁ~コレ…と思いましたが、則本が流れを呼び込むナイスピッチングでした‼

菅野のは(ジャイアンツファンの皆様お許しください)シーズンを見てる限り、マウンド上でふてぶてしさすら感じてましたが、今夜は…

でもコレがジャパンの重圧、日の丸の緊張感でしょうか。

しかし中田翔‼いよいよ神がかって来ましたね‼本当に毎晩しつこく書いておりますが、加藤君の初先発の時も宜しくね‼って思いで一杯ですが、今夜は中田もマッチもそうですが、筒香様々でしょうか。

さすがは練習試合ながらも本村君からも打っただけあります(笑)

よもすると、先日のライアン登板時の守備を引きずる所でしょうが、メンタル‼超メンタル‼ですね‼

4回、6回、7回とよく打ってくれました。

コレにて予選一位通過‼予選一位通過と言うと、慎也がキャプテンを務めてた、アテネを思い出しますが、あの時は、今回以上に予選が完璧で、金メダルが見えながら…でしたので、予選ラストもきっちり勝って、準々そして日本へ戻ってもらいたいです。

ここまで楽な試合は一つもなく、ちょっとのズレで全て敗れてた可能性もあった中、それでも勝ってますからね。例年なら、この時期は秋季キャンプ中。侍のメンバーは各球団の主力ですから、秋キャンは汗水垂らしてと言うより、オーバーホールを兼ねての部分もある中、今まさに真剣勝負真っ只中‼

身体もかなりきついでしょうが、ここまで来たからには、頂点を目指して‼

さて、菅野と言いますと、お約束?またまたまた強引に紅陵に結び付けますと…
昨日神宮で大会の公式パンフを購入しました。

付属としてページ最後に過去の大会の決勝のスコアとスタメンが載ってるのですが…

2010年42回大会、早稲田ー東海大の決勝。早稲田にはカープの土生が一番ファースト、先発がカープの福井、中継ぎにライオンズの大石、最後にファイターズのハンカチで締めてます。豪華ですよね~。

でも、東海大がもっと凄い‼
一番センターにロッテの伊志嶺、二番ショートがカープの広輔、四番キャッチャーにオリックスの伏見、七番ファーストにジャイアンツの坂口、先発が今夜の侍ジャパン菅野。

その当時から、豪華メンバーの共演とは思ってましたが、改めてこうして並べてみると…(プロでの成績は除きます(笑))

そして、その超豪華メンバーだった東海大の三番が佳祐君‼伏見も坂口も同じでしたが、佳祐君もこのメンバーの中、二年生ながらも三番を打ったんですからね‼佳祐君の凄さは知ってるつもりですが、プロのフィールドに居る5人に負けず、まだまだプロを諦めず、来年の躍進を期待しております。

高卒、大卒、投手と野手と違いはありますが、高橋憲も日石に10年居てプロの道を掴みましたからね。

佳祐君も…

※画像見辛くてすいません。