背番号14と言えば、則本でも秋吉でも能見でも大瀬良でもなく、ファイターズの加藤貴之‼

そう言われるように頑張ってください。

12球団のトップを切って、ファイターズの入団発表が行われましたね。改めて加藤君おめでとうございます。

今度「おめでとう」を伝えるのは、来年のオールスター選出や、来年のパ・リーグ新人王授賞や、第4回WBCのメンバーに選ばれた際に…と活躍を願っております。

現段階、ネオスポ、ゴーイングすぽるとと視てますが、どこもファイターズの入団発表取り上げてくれてません。でもファイターズの公式サイトでじっくり見ました。

この舞台に立てたんですね~
一介のヲタながら感無量です。でも、嬉しい反面ファイターズのユニフォームを着てる加藤君が少し不思議な感覚もしております(笑)

白とエンジの栄光のユニは言うまでもなく、加藤君紫のユニ似合ってましたからね。

まぁキャンプの頃には、加藤ファイターズのユニフォーム、フィットしてきたなぁ~となりますでしょう。


しかし背番号14は驚きました‼先日も書きましたが、根拠のない予想として28か47かなぁ~と思ってましたし、14は現役の選手が着けてましたからね。球団の期待の大きさを感じます。

加藤君なら大丈夫だと思いますが、プロ野球に入った事にMANZOKUせず、球界を代表する左腕に、そして今回のプレミアを観てても、世界の舞台で戦うには、左腕が一枚も二枚も必要です。

来年一年の頑張り次第では、再来年のWBC選出も夢ではないと思います。そして小川も飯田哲也も手に出来なかった新人王を‼

年内は挨拶周り等忙しいと思いますが、とにかくケガだけには気をつけて、年明け新人合同自主トレ、キャンプ、オープン戦と楽しみにしております。



現役は南部大会優勝で閉めたようですね。私自身も紅陵ヲタ仲間も誰も観に行けてないので、内容、詳細は全くわかりませんが、この優勝が来春、そして勝負の夏の足掛かりになってくれれば…