南拓真君、BCリーグ群馬ダイヤモンドペガサスからドラフト指名。

通りすがりのOBさんも情報提供してくださってますが、優世君の代の左ピッチャーの南君が、今日(昨日)行われたBCリーグのドラフトで、群馬から指名をうけました。

NPB同様、日刊スポーツのサイトで速報をしてましたが、大変失礼ながら、紅陵絡みの指名があるとは思わず、嬉しいと言うよりは正直驚きました‼

南君、東京メッツで野球を続けてたのは存じてましたが、更なる高みを目指してたのは、本当に嬉しい限りです(しかも奇遇にも群馬とは‼)

最後の夏はベンチから外れたと記憶してますが、手島君や荒井君が出てくる前の秋、竹田兄君同様、境兄君、遠山君、村松君の先発陣のあとをよく投げてましたね。

今秋、四国の大木君が夢へのキップを掴みました。BCは過去大村さん、今秋退団した小川君とNPBの夢を閉ざされましたが、南君頑張ってもらいたいですね‼

イヤー、にしても嬉しいです‼

その嬉しい反面…
こちらも通りすがりのOBさんがお書きくださってますが(知らなかった…)トヨタ自動車の田中君、現役引退ですか…

その節も書きましたが、田中君の守備力なら、守りだけでプロで飯が食える‼と思ってましたが、改めて社会人野球のレベルは高いよなぁ~と…

紅陵でキャプテン、国際武道大学もキャプテン、トヨタ自動車に入社して4年ですか…
う~ん年齢的にはまだまだ出来そうですが、本当にお疲れ様でした。

田中君が最後の夏の前に…「甲子園を目指すと言うのは、目標として小さい。甲子園で優勝する‼と言う目標がないと千葉では勝てない‼」と言った類いのコメントを今でも忘れず覚えてます。