すぽると プロ野球1/100走塁部門

近年すぽるとのオフ企画として行われてる、現役プロ野球選手が各項目別にナンバーワンを選出する、プロ野球1/100。

何気に毎年楽しんでおり、今夜は走塁部門でした。

すぽるとが選んだ、プロ野球選手100人の投票で、上位5人を紹介してますが、今年の走塁部門は、ソフバン柳田、ファイターズ中島、スワローズ山田哲人、ファイターズ西川、そして第一位に選ばれたのが、ジャイアンツの鈴木尚広でした(ジャイアンツって、来シーズン、千葉ジャガーズ出身者が監督に就任するジャイアンツです)

まぁ選ばれし5人って感じもしますが、ここでお約束‼

来年も、この企画は続くでしょうから、大木君選ばれないかなぁ~と。勿論、鈴木以外の4人は、チームでもバリバリのレギュラーですから、試合に出る事が大前提ですが、一芸と言うジャンルで括れば、鈴木のように試合機会を得るのは、プロとして、アリかもと…(無論目指すはマリーンズのセカンドですが)

大木君は、メイプル打線のスピードスターですから、その足は四国で実証済ながら、失礼をお許し頂きたいのですが、走塁の技術はさておき、すっげー速かった‼と言うイメージは、あまりありませんでした(ごめんなさい)

単純に「速い‼」と言うだけなら、優世君の代の、メイプルスプリンターカルテットの遠藤君、御園君、山田君、優世君や、高田君の代の塩川君なんかは、私がデブと言う事を差し引いても「速い‼」なぁ~と、記憶が薄れません。

野球の走塁は、秒速だけではありませんので、その節も書きましたが、一日も早く、プロのスピードに慣れて、QVCのフィールドを駆け回り、来年のプロ野球1/100に選出される事を願っております。