週刊ベースボール増刊 大学野球秋季リーグ戦決算号

基本的にこの類いは立ち読みオンリーなのですが、この何年かは秋季号のみですが、購入しております。

高校野球の場合だと(ご存知女々しいので)立ち読みでも読んでると「あぁ~紅陵がなぁ~」となってしまうので、意識的に避けてしまう事もあるのですが、大学野球は、OBの活躍は現役同様に嬉しいので、記事が小さくても、自宅に帰ってゆっくり読もう‼となります。

ちなみに今号、紅陵絡みは…
六大の歴代ベストナインに…
91年春三塁手鈴木秀範(法政大学)
92年春一塁手鈴木秀範(法政大学)
97年春二塁手白川直哉(明治大学)
02年春三塁手和田貴範(明治大学)が紹介され(コレは毎号掲載されてますが)他には、全国各加入連盟の千葉県大学野球連盟のページに、情報大学の案内の所に、大和君が。

大和君は、一部リーグ表彰選手のベストナインの欄と打撃ベスト10の打率三位にも名前が出ております(余談ですが、非表彰ながらも打点も二位でしたね)

来春は、大和・結縄のメイプル打線のYY砲で、千葉県大学野球の個人タイトルを争ってもらいたいものです。

あとは、神宮大会のスコアに上武大学の稜也君が(道都大学戦)

そして…(昨年はコレ載って無かったような?)ページの最後の方に「全国の4年生の主な進路先を一挙掲載」で…(2/3は六大と東都ですが)

日本大学初芝隼(サミー株式会社)
東京情報、海保駿輔(セガサミー・野球継続)と出てました。

海保君は、以前遠回しに「来年はセガサミーJFEやマジック同様に応援しそうだ」的に、ここに書きましたが、春県か都市対抗の予選か忘れましたが、春先にセガサミーから内定を貰ってると、年配の紅陵ファンの方が話してるのを耳にしてました(当然ニコチンコーナーで)

海保君、今年は春も秋もチームの成績とは裏腹に、かなり苦しんだシーズンだったと思うので、失礼ながら内定大丈夫かなぁ~と要らぬ心配をしてましたが、まぁ一般的に、大学生の場合、内定の一つの目安として「3年秋の成績」と言いますから、昨秋は凄く良かったですからね‼

とは言え、マスコミにこうして載った事には、凄くホッとしましたが…

でも、セガサミーは外野は(も)相当な激戦区ですからね‼
新卒で外野は補強して無いようですが、ベイスターズから赤堀も戻るようですし…


でも、海保君はメイプル打線の総大将‼拓大紅陵の第○○代四番バッターです‼企業チームが年々減少して、年々そのレベルが高くなっている社会人野球ですが、二年前の全日本選手権以来の、ドームの左中間に、どデカイ一発を‼


またまたまとまりない文章になりましたが、ご興味ございましたら「立ち読み」してみてください。