ベースボールマガジン社 高校野球名門校シリーズ

以前も、ベーマガ社よ!
拓大紅陵」バージョンを発行してくれ!!
と書きましたが(本当に発売してもらいたいんですけど)
この類も、紅陵に絡みがありませんので、
サラッ~と立ち読みで済ませるのですが・・・

私の記憶が確かなら、
二年前の夏に、このシリーズの第一弾が出たと思いますが、
(多分、横浜高校が最初?)
現在第十二弾まで続ております。
(しつこいけど、いずれは「拓大紅陵」編も)

この秋と冬の発売分が、
偶然にも?奇遇にも?
日大三高とPL学園なんです・・・

前文で紅陵に絡みがないと、とは・・・と書いてますが、
紅陵ファンの前に、高校野球ファンとして、
両校のも立ち読みしました。

三高の方で、
10ページ目前後から、小倉監督のインタビューと言うか、
小倉監督の「知ってるつもり」的感じで、
約5ページ前後に渡り、これまでのヒストリーが
紹介されてます。

で、その分の中に、
途中、途中にはなっていますが、
「小枝守」と言うワードが出てきます。
(頻繁ではありませんが)

紅陵を応援してる方なら、
誰でも知ってる・・・そんな内容なんですが、
いくつか(本当に小枝先生のワードは少ないのですが)
「うゎ~!?そうだったんだ・・・」
「あっ!それは知らなかった・・・」
と言うのが載っておりました。

まぁ私が無知と言うのもありますが、
お約束、ご興味ございましたら、
目を通してみてください。


余談ですが、このシリーズ。
お読みの方ならおわかり方と思いますが、
学校によっては、創部以来の全部員の名を
載せてくれてる所もあります。
(例えば十条の学校に「石橋貴明」とか(笑))

三高も載ってました。
小枝守先生
澤村史郎監督
志学館監督の川俣幸一元紅陵部長・・・


そして・・・
関根潤三も(笑)