コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。
正直な話、隣に大谷なんかが投げてれば、それはそれで驚きそうですが、私も、堂々としてれば良いと思います。

逆に大谷を驚かしてやれよ‼と(笑)

開幕に照準…
そうですよね。貴之は、そこを期待され入団してますからね。何度も書いてますが、焦りとケガは禁物ですが、紅陵のエース、マジックのエースだったんですからね。

余談ですが(その節も書いたか忘れました)ファイターズの公式サイトのファームのコーナーの、カビーのTwitterの1/9の呟きに、笑顔の貴之が載っております。

貴之は、紅陵時代から、良くも悪くも表情を変えず、淡々と投げ込む貴之スタイルだったと思いますので、笑顔の貴之は貴重かと(笑)

もし伝え忘れでしたら、ご覧になってみてください(次に貴之が笑顔を見せるのは、初登板・初先発・初完投なんかで見たいものです)


84年坂巻さん世代は、またまた後の高校野球誌の読み返しになりますが、おっしゃるように、評価は低かったようですね(いかんせん当時は私も子供でしたので、細かくは覚えてない)

でも、創立創部6年で甲子園初出場のベスト8だったんですもんね~。
先日のDVD、ナンダカンダと5回まで視ましたが、ここまで0ー2と(内容はともかく)当時の高校野球界最強チーム相手に、善戦してたんだぁ~と。

そうそう、智弁奈良に法政二高に圧勝で8強でしたよね(懐)


この数日(今夜は違った)各局NEWSのトップを飾ってる方ですが、本当に本当に、あの方に携わった人、全てを裏切りましたね。

どんな事情があるにせよ、犯した罪は、求めた寂しさ、快楽以上に大きいと思います。

出て来てからは、もう一度スポットを浴びるのは容易ではないと思いますが、おっしゃるように、どうするか、どうなるかは、本人次第ですよね。