コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。

私も、相当な努力は必要だと思いますが、二人ならプロの壁を乗り越えてくれると信じてます。

毎度で恐縮ですが、名門拓大紅陵の100人を越す部員の中から、レギュラーを掴んだんですからね‼

プロ野球は、本音の部分では、紅陵云々の前に、毎年始まると、それなりに楽しめますが(紅陵と違って、スワローズですら肩肘張らずに観れますので(笑))おっしゃるように2016年は、また違った楽しみがあり、現役同様春が待ち遠しいです。

スワローズは… 先日も書きましたが、昨年キャンプでは各局のNEWSで全く取り上げてもらえなかった事を思うと、今年は優勝効果で、凄く取り上げてもらえ(山田哲人以外にも)開幕前に(少しですが)お腹いっぱいになりました。

恐らく来月に各局の評論家が行う順位予想は高そうですが、連覇をするには抑えを誰にするかと、バレンティン次第かと思います(山田哲人と川端は、そこそこやりそうですが、打線は畠山が心配ですが…)


ファイターズの貴之、サボテンの前でポーズしてましたね(笑) 私も、拝見しました。どうせなら、テレビでも観たかったのですが、まぁテレビで貴之の屈託のない笑顔を観るのは(コレも先日書きましたが)札幌ドームのアクリルに、サインする時を楽しみにしております。

しかし、ファームですから、仕方がないですが、もう少し貴将の情報も得たいなぁ~と(ケガさえしなければ、夏にはチバテレで視れると願ってますが)