ファイターズの貴之、実戦形式初登板

ニュースウオッチ9は間に合わず、報道ステーションNEWS23すぽるとと視ましたが…

貴之の登板場面放送されず…(残念)


すぽるとは、いきなりファイターズから入り、おっ‼貴之来るかぁ~と思ったら、納豆ネタかい‼と(まぁ私も納豆好きなんですけど(笑))


日刊スポーツのサイトを見たら、石川慎吾相手に15球投げ、ヒット性の当たりは6本となってましたが、若手相手とは言え、石川は昨シーズン半分近く一軍に居て、ホームランも打ってる外野のホープの一人ですから、まずまずの投球でしょうか。

まぁ仲間相手に投げ、貴之はルーキーですから、内角を突いたりはあまり出来ないのかも知れませんが、貴之はスライダーを含め、外でも勝負出来る投手ですからね(紅陵2年夏の四回戦、準々決勝の三振を奪ったシーンなど、上手くアウトコースに投げ、見逃し三振を奪ってましたが)

アリゾナキャンプも、残りワンクールですね。あと数日ですが、ケガなく沖縄へ行ってもらい、向こうではフリバに紅白戦にと、実戦形式がメインになって来ると思います。

今は、どうしても「上原と加藤」とマスコミに書かれますが、コレからは「ドラフト2位の加藤」と個人表記されるように、頑張れ貴之!!!!!!!


しかし、野球が大好きで、何年も何十年も野球を観てて、多少は理解してますが、千葉のドラ1、仙台のドラ1、名古屋のドラ1…

マスコミは甲子園のヒーロー大好きですね。


無論、夏のHEROは「千葉の拓大紅陵」になりますが。


では、ダメ元?で「ネオスポ」を視てみます。