一昨日の日刊スポーツ

もう日付が変わっておりますので、16日の内容になりますが、ファイターズ貴之の記事が小さいながらも載っておりました(お約束、ガラケー故に見辛いです)

イメージ 1


既に名護に入っておりますから、次に記事が載る時は写真付で出してもらいたいのですが、改めて内容を読むと、ボール球が多かったようですが、まぁ貴之の場合、省エネ投法と言うよりは、投げて投げて、自分の形を作るタイプにも見えますからね(紅陵時代しかり、マジック時代しかり…)

実際、球数の割りに四死球は少ない方ですし、ただ、コレから一年間。中五日で回る事を考えれば、無駄球はおさえた方がいいのかも知れませんが…

昨日からファイターズは名護に場所を移しましたが、栗山のコメントを読む限り本当に期待の高さを感じますね(コレは紅陵ファンのエゴを抜きに)ドラ1が二軍に降格した事もありますが、20日から再び始まる紅白戦が一層注目ですね。

土曜日からは、俄然首脳陣やファンから貴之に視線が集まりますし。

とにかく残り二週間、ケガだけには気をつけて頑張ってもらいたいです。ファイターズは、ソフトバンクには少し劣るかも知れませんが、なかなかの強力打線。紅白戦とは言え、ここを抑えれば、オープン戦でも楽しみが膨らみます。

頑張れ貴之!!!!!!!


17日のロッテの一・二軍合同の紅白戦、詳細はわかりかねますが、貴将出場機会があったようですね。

どこで、どうとは載ってませんでしたが、二番セカンドで途中出場。1打数1安打と確認しました。

貴之に比べ、ロッテの公式サイトにも、その旨が載らない分、ある意味貴之より気になってた所はありましたが、先ずは名を拝見してホッとしました。

涌井、石川は投げなかったようですが、イデウン、内、西野ら一軍で実績のある投手が投げてましたから、誰から打ったかはわかりませんが、貴将の自信に少しでも繋がれば…

楽天のドラ1やジャイアンツのドラ2が、やたらと50m何秒…塁間何秒と賑わせておりますが、秒速で言えば貴将も負けてないでしょう(しつこいけど、メイプル打線のリードオフマンなんですから)

無論、その足をアピールするには出塁する事、ゲームに出る事ですが、貴之同様に頑張ってもらいたいです。