春季千葉県高等学校野球大会ブロック予選組み合わせまで、あと5日…

先程、すぽるとを視ておりました。かずさマジックの練習に参加してる、元ホークスの松中が、古巣ソフトバンクのキャンプ地へ…と取り上げられておりましたが、貴之がソフトバンクの二軍と対決してから(確か6回を1失点でしたよね)もう一年経つんですね‼

本当に日々の早さときたら…


早さときたらと言うと、準々決勝を目前に敗れた秋から、約5ヶ月になるんですね~… その節も書きましたが、昨年は現役が敗れた後、ドラフトがあり、大学野球の関東大会、明治神宮と応援に行ったせいか?例年以上に、ここまでが早く感じました。

その16強で2015年を終えてから、南部大会も練習試合も練習も観に行けてないので、現役の同行が(成長が)凄く気になりますが、来週の水曜日24日、群馬を、そして武庫川の向こう側を目指す第一弾!!!!!!!春ブの組み合わせですね。

春ブの場合、一部例外を除き、球場は袖球かゼットエーで決まりでしょうし、日程も4月16日辺りからでしょうか…

私は、季節を問わず対戦相手は気にならないので、予定が組みやすい春ブ、春県は助かります。

秋に敗れると、以後練習試合等に行けない事もあり、どうしてもここに書くのは、マスコミが取り上げてくれるOB絡み中心にはなってしまってますが、拓大紅陵の看板を背負って戦うのは、本多君達現役部員ですからね‼

春からの躍進を楽しみにしておりますが、毎年同じ事を書いてて恐縮ですが、その本多君の代も、残す所、この春と決戦の夏と二大会しかないと思うと、えっ!?本多君達って、この間入学したんじゃないの?そんな感覚にも陥ります。

昨夏の大会、うっすらと「武庫川の向こう側」が見えて来たと思ったら、涙をのみ、秋の逆襲に懸けたら、初戦で大敗…(それでも、その後よく4勝しましたが…)

現状(秋以降観てないのにすいませんが)群馬(春関)や武庫川の向こう側に行くには、それはそれは厳しく険しい道のりかも知れませんが、コレまたまたまたまた何度も書いておりますが、一年で、半年で、数ヵ月間で、ガラッとチームが変わるのも、高校野球の醍醐味かと思います。

勿論、そんな劇画チックに行く事ばかりではありませんが、挑む以上は先ずは春県に、そして群馬へ行きたいですね(いや、行きましょう)

群馬と言えば2002年、1995年以来、春の関東に出場したのが、記憶に古くはありませんが、群馬開催…アレから、もう2周目になるんですね(早)




しかし明日(今日)は雨かぁ~…
しかもどしゃ降りかぁ~…
天候には逆らえませんね。










全く関係ありませんが、24日と言えば、先日実家に帰る途中、思い出したくない地?船橋運動公園に寄ったら、F橋東高のマラソン大会になってた(どうでもいい事を失礼しました)