今夜のすぽると

いつも同様、何度も書いておりますセリフですが、昨年までも野球ファンとして、各局のスポーツNEWSを「スワローズ、もう少し取り上げてくれよ」てな感覚で視ておりましたが、今年は紅陵ファンとして「貴将と貴之が出たら… 絶対見逃したくない」と血眼になって視ておりますが(我ながら東京暇人です(笑))

今夜のすぽると

紅陵ファンとして、そしてスワローズファンとしても嬉しい…

久々に、この方を画面で視ました。

私の中では(紅陵ファンのエゴを抜きにしても)さすがにバレンティン程と言うと嘘臭いですが、スワローズの背番号4=栗山より苫篠よりデントナよりイメージの残ってる…

ヤクルト球団広報担当、度会博文を拝見しました。見てない方に簡単に説明しますと、「久古がバレンタインに"9個"のチョコを貰った?」との事で、石井一久が取材に出向き、度会がインタビューに答え対応しておりました(時間にして1分くらい?)

私は紅陵ファンであると同時にスワローズファンでもありますので(比重は言うまでもありませんが紅陵ですけど)とにかく懐かしかったです。

数年前には何度もスタンドで初芝を見掛け、昨秋も幸彦を見掛けました。いつかは度会も見掛けると思いますが、まさか今夜見る事になるとは…

失礼を承知で書きますと、タイトルホルダーの初芝や、左キラーだった幸彦に比べると、スワローズファンとしても、度会=コレ‼と言うのは思い出しにくいのですが、それでも現在の三輪や荒木のポジションを担ってたのは、よ~く覚えてます。

今は裏方ですが、もう一度、古田が指揮を執る機会があるなら(私個人は見たいのですが、真中の次は慎也か高津かなぁ~…)きっと入閣するのでは…とも思っております。


強引に紅陵に絡ませてるつもりはありませんが、懐かしかったので一筆取りました。