敷島(群馬)への道も、ゼットエーから…

春季関東地区高等学校野球大会へ、2004年以来12年ぶり、10回目の出場を目指す、はじめの一歩…

春ブの正式日程が発表されましたね。

ご存知のように…

初戦(天羽高校)→4/9(土)ゼットエー第2試合
勝てば(勝つけど)
決定戦(木更津・翔凛の勝者)→4/11(月)ゼットエー第3試合

とにかく楽しみにしております。

ただ…個人的に、特にこの3年(それ以前からですが(笑))全試合とまでは行かないものの、限りなく春夏秋と全試合観に行ってしまったが故、日程的にも今年の春ブは行けるかなぁ~と…(自分の予想してた日程がハズレてしまったので…)


と言いつつ、私は東京暇人!!!!!!! 大会が始まれば、うずいてうずいてうずいてしまい、気がつけば快速に乗ってそうな?(知っていますが、我ながらアホです)

数日前にも書きましたが、2002年。7年ぶりに春関に出場して、場所は今年と同じく群馬(伊勢崎市民で埼玉栄と初戦でしたよね)アレから群馬開催が二周りしてるんですもんね~…

遠くの群馬より、先ずは目先のゼットエーでしょうが、それでも挑む以上は群馬を目指して、関東の高校野球ファンに…「千葉の木更津には、拓大紅陵も居るよ‼」と存在を示してもらいたいです。


ファンのエゴを炸裂させますが、1986年~1988年しかり、2002年~2004年しかり、紅陵は一度きっかけさえ掴めば、連続出場が可能な学校なんですから。