紅陵の神の左から、ファイターズの、侍ジャパンの神の左へ!! 貴之今日も好投で開幕一軍に更に前進!!!!!!!

今日(昨日)鎌スタで行われたライオンズとのオープン戦。貴之またもや零封で締めたようですね‼

勿論、現地観戦してませんので、内容はわかりかねますが…

【8回表から登板】
外崎→空振り三振
鬼崎→センター前ヒット
山川→ショートゴロ併殺

ヒットを打たれた後、今、西武で売り出し中の山川を併殺。貴之には大変失礼ですが、怖いぐらい順調ですね。

正直、貴之の登板がある度に、いつプロの洗礼を浴びるか、かなりドッキドキしておりますが、ここまでは紅陵ファンのエゴを抜きに、本当に良く投げてますよね。

ただ、日本の野球界の最高峰の場所ですから、いつかは貴之も打たれる時が来るでしょうが、今は一戦一戦プロのマウンドと雰囲気に慣れて、抑えられなかった日にも引きずらず、貴之が鎌ヶ谷歓迎会で言った「1年間を通して、一軍の戦力に成る」コレを目指して頑張ってもらいたいです。

今のままで行けば(そうはいかない時もあるでしょうけど)新人王、そして来年のWBC侍ジャパン選出も夢でないと思います。
その節も書きましたが、今日までの流れを見ても、シーズンでも中継ぎ起用が濃厚になってますね。

パ・リーグの5球団に「増井の前には加藤がいる。7回までに勝負を決めないと‼」そう思われるような存在に…

プレミア12の影響か?改めて中継ぎの重要性が高まってます。無論、先発完投の貴之も観たいですが、ファイターズの秋吉、ファイターズのオンドルセクに成るべく、オープン戦後半もケガなく頑張れ貴之!!!!!!!


そして貴将も、ここにきてプロの水に慣れてきたか、今日(昨日)の教育リーグ楽天戦で、途中出場ながら2打数2安打2打点!! 8日のジャイアンツ戦の3打数2安打1打点より、好調を維持出来てますね。貴将の場合、措かれてる立場から、変な焦りが出なければ、きっと支配下を掴めると思ってますが、この2戦を一つのきっかけになれば…


スポニチ大会は、JFE東日本中野君のキャプテン就任を白星で飾れず残念でした。明日(今日)のENEOS戦からの巻き返しを期待しております。