スポニチ大会かずさマジック、日本選手権出場までマジック2!! JFE東日本、佳祐君の一撃も及ばず決勝T進出ならず…

今夜もリリさんが情報提供してくださってますが(ありがとうございます)社会人野球、東京スポニチ大会三日目、紅陵OB鈴木秀範監督のかずさマジックは、決勝トーナメントに進出!!明日(今日)二つ勝って、早々に日本選手権出場をGetしてください(金曜日に二勝目をあげて、もう決勝T決定だったんですね)

JFE東日本、お疲れ様でした。ENEOSに勝って二勝しても決勝トーナメントに行けないのは、何だか残念度が増しますが、コレもリーグ戦の組み合わせの妙。3チームが同勝同敗で割れちゃうと…

とは言え、8月の正規の?出場権を懸ける関東大会もありますし、JFEの事ですから、選手権出場の決定権のある地方主催の大会の出場もあるでしょうから、次の舞台での躍進を期待しております。

佳祐君、ハマスタのスタンドに放り込んだようですね‼イヤー観たかった‼しかも代打の一振りで。

私は(毎度紅陵ファンのエゴ入りますが)何度も書いておりますが、佳祐君はメイプル打線の稀代のバットコントローラーだと思ってます。90回大会初戦の右手でQVCのライト前に運んだ技術から、まだまだ代打の神様に成るのは早いです。

一本出たからではありませんが、今シーズンに打棒復活があれば(あってください)NPBに行く事も夢ではないとすら思ってます。

投手だとダイエー最後の年に入団して、新人王を獲った三瀬とか、現在ファイターズで、貴之のライバルの1人、瀬川なんかが二十代後半でプロ入りしてますが、野手の高齢入団ってあまり思い浮かびません(楽天の初期の頃に山崎が野手で、二十代後半入団だったような?)

そう考えると現実は…になりますが、それでも今日の一振りが、コレからの佳祐君の逆襲になってくれれば…

高齢ではありませんが、思えば佳祐君の大学の先輩(タイプ的にも似てる?イヤ似てるのは同じ大学の先輩でも、タイガースの二軍守備走塁コーチかな?)ベイスターズの荒波など高校、大学と常に上位候補に挙がりながら、指名がなく、社会人でもストレートの2年通過ではなく、3年目の指名だったと記憶してますから、本人の頑張り次第では…

小峰君、ケガでの欠場でないなら、良かったです。ルーキーイヤーから四番を張る重圧は、相当なものでしたでしょうが、それも素材の高さ、潜在能力の高さあってのもの。紅陵時代の最後の夏、バットでチームを牽引した力は、必ずJFEでも、もう一度発揮されると思います(現に一昨年のスポニチ大会制覇の原動力は、小峰君と中野君のもう1人の後輩の二人でしたからね)

中野君、佳祐君、小峰君の3人揃って、JFEの紅陵三銃士。次の大会も頑張ってください。

イメージ 1

【85回都市対抗Panasonic戦より】

イメージ 2

【85回都市対抗Panasonic戦より】

イメージ 3

【85回都市対抗Panasonic戦より】

※このDVDも、お約束で画像が乱れる程視まくって、見るに耐えがたい映像になってしまいました(我ながらアホです)


現役は、今日(昨日)辺りから、今シーズンの練習試合の開始でしょうか。現状群馬への、武庫川の向こう側への道は、険しいかも知れませんが(でも信じてます)ひと冬越した本多君達だけのやる気スイッチを楽しみにしております。