Uー18野球日本代表 小枝ジャパン誕生か!!!!!!!

アクセス頂いた皆様ご存知のように、オフレコ?(ではなく、正式発表前ながら)今朝の日刊スポーツに載ってましたね。

実は、全然知らなかったのですが、午前中紅陵ヲタ仲間から一報を貰い、お昼に新聞を購入して改めて確認しました。

イメージ 1

【3月18日・日刊スポーツより】

まだ高野連からの公式発表でないにしろ、高校野球情報に強い?日刊スポーツの記事ですから、信憑性は高そうですね。

今年から、高校日本代表の監督は現役から選ばないのは知ってましたが、失礼ながら、77回大会の準優勝監督か80回大会の優勝監督か91回大会の優勝監督…この辺りから選出されるのかなぁ~と思ってたので、本音では少し驚きましたが、こう言う報道が出た事も素直に大喜びしております。

日刊スポーツの情報によれば、約一ヶ月後に正式発表。待ち遠しいですね‼その日が‼

思えば、ここにも何度か、優世君達の千葉県2013年世代を率いて、アメリカに遠征して、小枝ジャパン・小枝ジャパンと連呼してましたが、今度はCHIBAのJAPANではなく、日本全国からの精鋭を繋れての代表監督。

甲子園に出る出ない、甲子園で勝てる勝てない…こう言った部分なら、上記の方々や他の方の選出もあったかも知れませんが、小枝先生の人望、人徳、人柄等を含めて、今回の監督候補に挙がったなら、一介のヲタの分際ながら、本当に嬉しく感激しております。

92年にもJAPANのユニフォームを着ていますが、この時はコーチとしてでしたし、今の国際大会と言うよりは、親善試合の意味合いが濃かったように感じます。

今回晴れて選ばれれば、名誉な事の反面、極論で言えば勝つことを義務付けられ、かなりの重圧もあるでしょうが、小枝先生の着る縦縞!!楽しみです。