センバツ高校野球 レジェンドが語る名勝負

今夜の放送(正確には昨夜でしたが)あっ「サラメシ」今日無いんだ…なんて思いながら、視ておりましたが…

面白かったです。

紅陵ファンの前に、高校野球ファンとして楽しめました。昨夜もチラッと書きましたが、センバツ…この(特番)類い…

やるよな~出るよな~やっぱ歴史的にみても外せないしなぁ~なんて思ってましたが、池田高校の夏春連覇の物語でしたね。

私は、世代ズレなので、今日放送の活躍の様子は、後の映像や雑誌等で…ですが、それでも充分過ぎる程楽しめました(録画しても良かったぐらい)

次回は木曜日ですね。ゲストが牛島和彦と言う事は、大体大浪商の特集でしょうか?こちらも楽しみです。

が!!!!!!!て事は、今回の企画で第56回大会の大旋風の話は無しですかね。勝手なもので、無きゃ無いで寂しかったりもします。


話は変わり20日に行われた、千葉ロッテ国士舘大学の練習試合。国士舘森田君の登板の有無はわかりませんでしたが、貴将プロ入り初の「1番セカンド」でフル出場したようですね‼

やはり貴将は「1番セカンド」が似合います。結果は4ー1ながら、長打(スリーベース)も出たようで、相手は学生ながらも、一本のヒットが明日の支配下登録への道を広げてくれたら嬉しいです。

また、ヒットには成らなかったものの、足で魅せた内野安打気味の野選で出塁もあったようですし…

リリさんもお書きくださってますが、今後いかに打撃を向上させるかですね。

でも大丈夫でしょう‼ 貴将と言えば、何度も書いておりますが…


2009年夏、91回千葉大会の開幕日。場所は天台で、対船高戦。

スコアは1ー1で9回。
先頭の8番海野君に代わり、代打勇大君。ツーツーからの5球目をショート内野安打。
ここで代走我妻君。打者は9番渡辺君、2球目を転がしキャッチャー前にバント、我妻君二塁へ。

ワンアウト二塁‼迎えるは広角打法のリードオフマン大木貴将‼

初球アウトローを見逃しストライク
続く2球目のアウトハイを三塁線へファール
3球目をアウトコースに大きく外され、カウントツーボール・ワンストライクからの4球目の真ん中高めを強振!!!!!!!

打球は紅陵ファンの歓声と共に右中間へ!!!!!!!サヨナラツーベース!!!!!!!

昨日の事のように覚えておりますし、この時の大会は、首都圏では千葉が先行開幕したせいか、翌日の日刊スポーツでも大きく取り上げられてた記憶が残ってます。

今度は、支配下登録をされて、QVCで自慢の足と自慢の広角打法を活かして、ランニングホームランでも放ち、日刊スポーツにデカデカと…

その日を待ち望んでます。💫