目指せパ・リーグ新人王 がんばれ北海道日本ハムファイターズ14加藤貴之

リリさんが、お書きくださってますが(いつもありがとうございます)貴之、正式に開幕一軍が発表されましたね(嬉)

オープン戦の状態を見ても(と言いながら、当初ドキドキしてましたが)まぁ一軍に残るのは固いだろ~と思ってましたが、改めて活字になって自分の目で確認すると嬉しいですね(ホッとしたと言うのもありますが)

先日、スワローズとの2戦目がてっきり開幕前最後の登板と思ったら、最終戦も投げてたんですね。

3月21日スワローズ戦・3回表ワンアウト二三塁から登板。
雄平→ライトホームラン
坂口→センター前
荒木→四球
西浦→四球
大引→レフト犠飛
中村→遊ゴロ

前日と同じ、雄平・坂口からでしたが、さすがはプロ。直ぐにやり返されましたね。打たれたのはともかく(二人ともプロで実積がありますからね)スワローズファンの前に、紅陵ファンとしては荒木、西浦は抑えてほしかった。

貴之の力からすれば、打たれる相手ではありませんし、ホームラン・ヒットの後の四球連発は…(防御率もビックリする程上がっちゃってましたね(苦笑))

それでも開幕一軍!!!!!!!打たれた事を引きずらず、明日からの長いシーズン、ケガだけには気をつけて、ファイターズでも紅陵魂を持って、チームの勝利と新人王を目指して頑張ってもらいたいです。


でも貴之には申し訳ないのですが、最後に打たれて、プロの厳しさ、プロの一発の怖さもわかったでしょうし、良くはありませんが、ホッとしたと言うか、シーズンに入れば、こう言う場面でも投げるでしょうから、シュミレーションも出来たかと。

明日QVCですね‼
大谷が先発ですが、その出来次第では…岡田がいます、高浜もいます、角中もいます、大地もいます…

左バッター多いですね‼

開幕即凱旋デビューも!!!!!!!


がんばれ貴之 ファイターズファンに負けじと応援しております。



話は変わり、2010年夏…
貴之と四番五番のメイプル打線の主軸を担った、今春セガサミー入社の海保君。
月曜日から始まった、東京都企業春季大会に七番DHでデビューしましたね(観に行きたかった…コレまた、いつも東京暇人なのに…)チームは準決で敗れ、明日(今日)の三決にまわるようですが、再来年、貴将と貴之の待つ場所へ行けるように、紅陵の情報大の…そしてセガサミーの四番を目指して、がんばれ海保君。

来月25日、大田スタジアムJFE東日本紅陵三銃士との対決も楽しみにしております。