コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。

貴之、開幕一軍情報ありがとうございました。私もファイターズの公式サイトを確認しました。

ドラフトから5ヶ月、いよいよ、いよいよ、その舞台に立ちましたね。その節も書きましたが、かつて小川や飯田哲也や幸彦等が活躍してくれたのも嬉しかったですが、紅陵時代は私自身幼かった事もあり、今のように予選全試合を観に行ったりととは違うので、貴将・貴之はそれこそ殆んどの試合を観に行き、その選手が苦労と成長を経験して、晴れ舞台に立つ…

嬉しさ慶びいろんなものが重なって、本当に感無量ですし、こう言う気持ちを味あわせてくれて、二人には感謝です。

貴将も焦らず急がず貴之に追いついてもらいたいです。

身贔屓炸裂かも知れませんが、あの脚がありますからね~ あと少しあと少し打てれば、むさうらから海浜幕張に近づくのですが、糸満君から小峰君の代に代わった直後も、思えば当初は池田君セカンドの熊岡君ショートだったと記憶してますので、貴将ならチャンスを与えてもらってる内に、必ずや活かしてくれると願います。

リリさんの言うように、私なんぞが屁理屈しなくても、本人はわかってますからね。


センバツ高校野球レジェンドが語る名勝負の秘密は、今夜も視ました。面白かったですけど、池田高校編に比べると(古すぎて?)あ~と言う部分より、そうだったんだ~の部分の方が(昔、昔の、その昔、とんねるずのみなさんのおかげでしたの、貴明の企画で「同級生(スマスマ・キムタクのパクリ)」と言うトークコーナーに牛島が出た時は、浪商時代の裏話で、今夜の放送より面白かったのですが(笑)NHKでは流せない?話だったので(笑))

ドカベン亡くなったんですよね…何年か前にTBSの戦力外通告の類似編?で、現役引退後のその後を視ましたが…(私も痛風、成人病症候群なので、気をつけます)

池田高校は、一昨年センバツに出て、ここにも、その旨書きましたが、高校野球ファンにとって、浪商や池田は(拓大紅陵も)甲子園に戻ってきて欲しい学校の一校なんでしょうね。

紅陵は木更津紅陵から拓大紅陵ですが、確かに昨今「中京大」「龍谷大」「大体大」「関西大(北陽)」など校名の前に大学を入れる学校が増えましたね。