2016年プロ野球ペナントレース いよいよ開幕です がんばれ貴之 待ってるぞ貴将

日付が変わりましたので今夜、10月までの長~いシーズンが始まりますね。

貴之も千葉の宿舎で床の中でしょうか(まぁこんな時間に元気なのは、私とコンビニくらいですが(笑))

昨日、今夜と各局のスポーツNEWSの開幕特集を視ておりますが、新人は、ここに来ても甲子園のヒーローと六大のホルダーばかりですが、まぁ評論家の皆さま方、半年後を見てなさい‼と(そんな中、楽天ドラ3は推されてますね~…昌しかりジャーマンしかり)

先日も書いたように、最後の最後でプロの洗礼を浴びましたが、貴之は大丈夫でしょう。正直全国ネットの画的には、他のルーキーに出遅れましたが(こんなもん出遅れとは違いますが)シーズンが終われば、実力ナンバーワンルーキーの称号に偽りがないと、その左腕を以て証明してくれると願ってます。

今夜から10月まで、厳しい中での登板も少なくないでしょうが、札幌ドームの芝に映える顔~男背番号14~ミラクルスライダーをマウンドで~魅せろよ貴之!!!!!!!

話は変わり、今週の週刊ベースボールBCリーグのコーナーが、ダイヤモンドペガサスの特集で、少~しながら南君も載っておりました。

イメージ 1








設立当初と比べ、独立リーグもかなりハイレベルになってると聞きます。特に南君は、大学や社会人の経験ではなく、クラブチームの専門学校生からの入団ですから、1年を通しての野球には戸惑う事もあるでしょうが、以前も書いたように、この舞台に立てた以上、更なる上の舞台を目指せる権利を得ましたから、その権利を逃さず、同期で硬式野球を続けてる、優世君や石原君や遠藤君や手島君等の刺激になるような活躍を期待しております。

活躍と言えば、コレまた先日も書きましたが、セガサミーの海保君。東京都企業春季大会の三決で、9番レフトでスタメン出場。公式戦初ヒットを放ったようで‼こちらも都市対抗、日本選手権と長い戦いが始まりますが、層の厚いセガサミー外野陣で大変ですが、メイプル打線の総大将を2年務めあげた男です。社会人の舞台でも、より一層の飛躍を遂げて欲しいと願っております。