ファイターズ、今夜から札幌ドームでオリックス2連戦‼

きゃさりんママさんが、お書きくださってますが(ありがとうございます)ファイターズ、QVCから地元に戻り、オリックスとの2連戦ですね。

オープン戦で何試合か使ってますが、公式戦では今シーズン最初の札幌ドーム。盛り上がりそうですね(中継を視たい)

貴之は札幌の合宿所でしょうか?札幌はいいですが、頑張って開幕一軍に残ったんです。鎌ヶ谷の合宿所は東京ドームを使うときだけの利用にしてくださいね(笑)

そして、オリックスとの連戦が終われば、静岡から東京ドームで(移動大変ですね)ソフトバンク戦‼

確か(鎌スタで)オープン戦を組んでたと記憶してますが、いよいよ公式戦で、飯田哲也と貴之のご対面ですね‼ プロ野球界の暗黙のルール?に則ると?試合前に挨拶に出向くのでしょうか?

以前、きゃさりんママさんが、JFEとの試合前には、紅陵三銃士に挨拶に行く(で、年代の絡まない中野君には、特に緊張する)旨を教えてくださいましたが、中野君より、更に更に更に大先輩の飯田哲也ですからね~…

まぁ飯田哲也も久しく後輩を迎える事がなかったですからね(その節も書きましたが)嬉しいでしょう。

しかし(お馴染みミーハーっぷりを炸裂しますが)試合も観たいですが、貴之と飯田哲也が絡む所…見てみたいですね~。

話は変わり、27日の試合で、ロッテの貴将久々に先発復帰してましたね(24日の代走以来)2番セカンドで、内野安打1本放ったようですが、改めて開幕からを見てみると、打つ方で苦しんでるようですね(三振が多いのが気になりますが)

たった一度とは言え、私が観に行った時もノーヒットでしたが、そんなに内容が悪いと感じなかったのですが…(紅陵ファンのエゴは入ってません)

バッターは、どんな当たりでもヒットが一本出るのが良薬と言いますが、貴将も昨日の一本が量産体制に入る一本になれば良いのですが…(元々そんなに三振するタイプじゃないんですけどね(と言っても紅陵時代のイメージですが)ヂ)


27日の試合と言えば、セガサミーの海保君も、社会人・六大対抗試合の慶応戦にスタメン出場してましたね。貴将同様に海保君も上の舞台で苦戦してる感じもしますが、試合に使ってもらってるうちに、コレだ‼って物を掴んでくれれば…と。

何とか時間を作って(て、東京暇人ですが)現役が始まる前に、ロッテもセガサミーも観て来ようと考えております。