すぽると

紅陵とは関係ありませんが(関係無くはないでしょうが)明日(今夜)の放送で終わっちゃうんですね!!!!!!!

実は、年明けに番組終了の報道があったのを知らなく、今月に入り「えっ!?すぽると終わっちゃうの?」と…(私…世間の情報、世間の流れに疎いので)

今から16年前…プロ野球ニュースが終了する際、悲しくて寂しくて残念で…
すぽるとって何やねん‼んな物、絶対視るかい‼」と思ってましたが、それでも帯で唯一のスポーツ専門番組。

気がつくと、スワローズが勝った日がメインながらも、紅陵で言えば…
2000年に和田が苦節8年目で初勝利を挙げた時…
2004年に立川がタイガース移籍後、初ホーマーを放った時…(確か東京ドームでしたよね)
2005年に手嶌がQVCで初登板初先発した時…(確かチバテレでも中継してて、当時ファイターズのガッツにスリーラン浴びたんですよね)
2006年に飯田哲也が現役引退をした時…(確かカツノリも同じ試合で引退して、画的にカツノリに食われたんですよね)
等々、お馴染み紅陵を強引に絡ませたつもりはありませんが、毎日当たり前に視てた番組がなくなるのも、寂しい限りです。


特に今年は、紅陵ファンにとって、貴将・貴之がプロ入りした記念すべき年。バンバンすぽるとで取り上げて欲しかっただけに…

以前も書きましたが、報道ステーションなんかは、NEWSの中のワンコーナーにしては、野球を取り上げてくれてますが、それでも(今更ながら)帯のスポーツ専門番組の存在は大きかったと…