2016年春季千葉県高等学校野球大会第一次予選開幕まで…あと4日 12年ぶり10度目の関東大会を目指して がんばれ拓大紅陵!!!!!!!

紅陵の登場までは、あと5日ですが、開幕までは4日となりましたね(余談ですが、F橋東は4日後)

約半年前、準々決勝進出を前にして敗れてから、例年ですと長~~~い冬になってましたが、10/22にドラフトがあり、11月にはハマスタに上武大ー情報大、また神宮大会の上武大を観に行った事もあり、あっという間に年が明け、明けてからは、貴将・貴之の自主トレ、キャンプ、オープン戦と現役を見れない寂しさをOBが埋めてくれるかの如く、気がつけばいよいよ本多君達現役の出番です。

こうして振り返っても(何を今更ですが)拓大紅陵野球部を応援してきて良かったなぁ~ 勝手にスタンドに行って、勝手に応援してるだけだけど、紅陵の野球を見続けてきて良かったなぁ~と。

野球が好きでも、紅陵の野球部が好きでなければ、プロ野球が開幕してからも「貴之が投げた 貴之が抑えた」「貴将を観に行った 貴将もがんばれ」とはなりませんでしたからね。

ささやかと言っては失礼ですが、明日への活力を与えてもらってるのは事実なので、本当に有り難い限りです。

私は、特に何かが出来るわけではありませんので、9日から、改めて一生懸命他校のファンに負けないように、本多君達現役紅陵ナインを応援して行きます。

ゼットエーで敗れてから半年。いつも書いておりますが、ひと冬越して、劇画チックな力を身に付けてくれたら嬉しいですが、そんな簡単に物事も運ばないでしょうが、意外と運んじゃうのも高校野球の醍醐味かと思ってます。

南部大会に行けず、オフシーズンに紅陵Gに行けなかったので(実は、ここには挙げなかったのですが、例年通り2月には、紅陵ヲタ仲間と行ったんですけどね…)早く本多君達の元気な姿を観たいです。


現状(まぁ秋のと言う意味合いでは)今春も厳しい戦いが待ってるかも知れませんが、その厳しい中から、夏に向けての光明を得られれば…

私は(ファンのエゴ炸裂しますが)そんなに力がないとは思えないので…

先ずは9日ですね。甲子園には直結しませんが、甲子園が射程圏内に入ってくるよう…


がんばれ拓大紅陵野球部!!!!!!!