群馬ダイヤモンドペガサス⑭南拓真君

紅陵からBCリーガーとなるのは、大村さん(紅陵→明治大→NTT信越クラブ→信濃)小川君(紅陵→松本大信濃)に続いて3人目だと記憶しておりますが、先輩2人はチャンスは掴みましたが、NPBと言う大チャンスは掴めなかった中、紅陵卒業後の経歴は、先輩に劣りますが(と言うのも失礼かも知れませんが)南君には、このチャンスから、何とか大チャンスと言う名のNPBへ進めるように、頑張ってもらいたいですが…

その南君。週末から開幕した中、上々の滑り出しを見せましたね‼

NPBと違い、あまり詳しく経過・結果が出てない感じもしますが…(上毛新聞何とかしてください)

土曜日の新潟戦。5点リードされた、2回ワンアウトからマウンドに上がり、2/3イニング打者2人を1三振を含む無失点。

そして今日の同じく新潟戦も、6回ワンアウト二塁からマウンドに上がり、打者2番を右直、続く3番を右飛?。

ワンポイント登板ながらも、見事なデビューを飾りましたね‼

優世君の代は(も)始まりの木更津高校戦から、最後になってしまった、夏の準々決勝まで、ほぼ全試合(公式戦のみですが)応援に行きましたが、遠山君の後や、村松君の後や、境君の後に投げ、公式戦の先発は無かったと記憶しております。

KORYOのユニを着て、最後に投げたのが、春のベスト16。手元のメモ書きだと、8回ノーアウト二塁で境君から引き継ぎ、打者6番の時パスボで三塁。その6番を右直、7番を右犠飛、8番を三振。失点1の自責点0。

伝説の神試合。夏のベスト16雨中雷の延長12回では、スタンドの応援にまわってた訳ですから、野球はNPBだけではありませんが、今あるチャンスを活かして、紅陵の石川(雅規)から、上州の石川を目指して頑張ってもらいたいです。

南君が活躍すれば、先日も書きましたが、今同期で硬球でプレーしてる、優世君や、遠藤君や、手島君や、加瀬君等も、いい刺激をうけると思います。


日付は変わり、現役は今日、ゼットエーで決定戦ですね‼

今日は急遽「やんごとなき理由…」が入っても駆けつけますが(入らないけど)リリさんがお書きくださってますように、紅陵の野球を、紅陵らしくプレー出来ますように、祈念しながら五井に向かいます。