土曜日(4月9日)の日刊スポーツ

熊本県をはじめとする、九州地区心配ですね。こちら(首都圏)も3.11を経験しておりますから、1000km以上離れた場所とは言え、気になりますし、被害が拡大されなければ良いのですが…(ちなみに、私の住まいのエリアも、20:30頃だったか、震度2程度の揺れを感じました)


毎週土曜日は、日刊は日刊でも…
日刊ゲンダイ」を購入してるのですが、9日は他県の他校のファンの仲間より一報を頂戴しまして、日刊スポーツを購入しました。

ご購入された方もいらっしゃると思いますが、紅陵ファンには嬉しい、年に2回の幸せの確認作業?

イメージ 1

【千葉県大学野球リーグ特集です】

私が好きだからの、ゴリ押しではありませんが、野球が好きな人だと、日刊スポーツって結構バイブルだと(勝手に)思ってますが、それでもメインはプロ野球高校野球大学野球は六大と東都は取り上げるものの、なかなか地方リーグにはスポットは当ててくれない中、近年春秋と、リーグ戦の直前に、こうして特集を組んでくれて、凄く重宝しております。

イメージ 2

東京情報大学・大和君は勿論の事、寿真君も寿希也君もベンチに入ってますね。ただ、この日刊スポーツのメンバー、かなり前の一次登録の段階と聞いた事がありますが】

イメージ 3

【大和君のコメントの一部です】

イメージ 4

【一次登録ですよね~…寺下君も田畑君も優世君も載ってませんよ】

イメージ 5

【加瀬君頑張ってるようで。山岡君もがんばれ】

中央学院なんて、誰も載ってませんが…(気になる)

先週の第一節が終り、情報と中央と城国が勝ち点1。武大スタートで躓きましたね(しかし、少し知ってましたが、武大の1年生の登録メンバー…神宮を舞台とするリーグ並に豪華ですね‼)

がしかし‼結縄君、またまた(しかも代打で)一発放ったようで(さすがはメイプル打線の紅ゴジラ)昨秋、リーグ通算ホームランを2桁に乗せて欲しい‼と書きましたが、多分コレで通算7本(8本?)アマチュア競技ですから、個人記録は関係ないかも知れませんが、それでもここまで来たからには、達成してもらいたいです(結縄君なら達成出来るでしょうし)

イメージ 6

【土曜日、凄く行きたいんですけど、現実的に遠いんですよね…長生の森は…(夏に現役が組まれたら、前泊してでも行きますが)日曜日は天台ながら高確率で雨予報ですし…(悩)】



※私…パソコンの類いに、凄く疎いのですが(疎いのはパソコンだけではありませんが)今春から、情報大学の速報(Facebookの)フルに見れませんよね?(先日も紅陵ヲタ仲間と、話をしたのですが…)