チバテレ・マリーンズナイター‼ 立川隆史、今シーズン初解説。

昨日からのソフトバンクとの3連戦。今夜、立川が解説なのはわかってましたので、少しでも早いイニングから視たい…と、急いで帰宅しましたが…

試合展開も早かった(笑)

貴将が入団した事もあり、また立川もシーズン初解説。その辺り実況が突いてくれるかなぁ~と視てましたが…

しかし、マリーンズナイターに携わり今年で3年目。

かつて日テレはドーム。TBSはハマスタと名古ドと甲子園と広島市民、フジが神宮とハマスタと名古ドと甲子園。テレ朝が神宮と甲子園と広島市民と、ジャイアンツ戦が当たり前に中継されてた頃など、各局解説者の取り合いでしたが、昨今地上波のナイターが激減して、BS・CSの放送は増えましたが、解説者は余ってる状態…

そんな中、立川は改めて今年度も契約更新出来て、本当に良かったですよね。


その節も書きましたが、倉持はともかく、薮田・里崎・初芝君のお父さんと、現役時代の成績を比べても…


ですからね。


お約束、紅陵ファンからすれば(エゴを抜きにしても)立川の解説、何気に聴きやすいし、意外に分かりやすいし、ロッテに関しては取材してるんだ~は伝わりますからね。

コレまた以前も書きましたが、いつの日か(そう遠くない内に)貴将(勿論貴之も)を解説する立川を見たいものです。