群馬ダイヤモンドペガサス⑭南拓真君‼今夜初勝利!!!!!!!

以前も書きましたが、ペガサスのサイトに速報は出ておりますが、勝ち負け等が載ってないので、もし間違ってたら申し訳ないのですが…

今夜行われた、武蔵ヒートベアーズ戦。2-2の同点の11回表より登板。

打者3番から…
3番→捕飛(左打ち)
4番→三振(左打ち)
5番→三振(左打ち)

見事なパーフェクトピッチで締め、その裏ペガサスにサヨナラツーランが出ましたので、恐らく勝ち投手に違いないと思います。

週末メインの試合日程で、まだ6試合を消化ながら、4試合に登板。南君には大変失礼ながら、ビックリするほど(こんな表現ですいません)結果を出してますね。

無論、私は独立リーグの試合を生観戦した事がないので、その内容、そのレベルがわかりかねますが、それでもここまで、この結果ですからね。

文句なしで頑張ってると思います。チラッと写真で、投球フォームを見ましたが、紅陵の時より少し肘が上がったかなぁ~と感じました。

先日も書きましたが、まだ開幕したばかり。コレから一回りも二回りもすれば、独立リーグとは言え、相手も研究し始めるでしょうからね。

そうなった場合でも、今同様の投球が出来れば…


今は登坂毎に力を出し切る事で精一杯で、他を考える余裕も無いでしょうが…

ゴールデンウィークを過ぎると、ジャイアンツと4連戦が組まれてますね‼

多分、今年より開設した三軍が相手だと思いますが、我が国最古のプロ野球チームとの対戦ですからね。

気が早いと、おバカ丸出しですが、この対戦で、今投げてる以上に自信を深める結果になれば…

尚楽しみですし、私が南君表記から「南」や「拓真」表記に代わる可能性も低くないのではと…(甘くない世界ですが、今は最低限以上の結果は出してますからね)


文才がないので、毎晩毎晩誰を書くにも何を書くにも「凄い」「凄い」の讃え文章になってますが、南君の頑張りは(コレまた、その節も書きましたが)同期で現在も硬球を握ってるであろう、優世君や遠藤君や手島君や鶴岡君にも刺激になると思います。



貴将、貴之同様、ケガだけには気をつけて、更なる飛躍を願っております。

紅陵時代には得られなかった、公式戦初勝利おめでとう~‼



貴之と言えば、先日きゃさりんママさんが、情報提供くださったように、明日からのソフトバンク戦。中継ぎに戻るようですね(予告先発がメンドーサになってますね)

本音の部分では、未だ先週の好投が記憶から薄れませんが、現在の貴之の力なら、勝ちゲームの増井の前に投げられはずです。

とかくデビュー時が似てると言われる?(武田)久もルーキーの頃は、中継ぎやローテションの谷間を担ってましたからね。

貴之もそう言った立場でしょうか。

ソフトバンクの主催ですから、MXの中継が入りますね。大型量販店に行かなくても、自宅で気がねなく楽しめます(笑)

登板があれば、飯田哲也先輩の前でも、凄い投球を魅せちゃってください‼