コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。

「これぐらいはやる…」「心に余裕…」
視てて、本当にそんな感じでした。特に(結果を残してる事もあり)表情が絞まってて凄く格好良かったです(勿論、その自信に満ちた投球も)

貴将も、コレで手応えときっかけを掴んでくれたら嬉しいです。

おっしゃるように「煌めくセンス」の持ち主ですからね‼

私は、長所と言う点では、もう少し脚でアピールしてもらいたいです。当然塁に出ないと走れませんが(代走出場もあるだけに)盗塁でなくても走塁を魅せられますからね(足技は拓大紅陵お家芸だけに)

本多君達は、もうただただただ頑張ってください…と。その節も書きましたが、やるもやらぬも、最後は本人達次第ですからね(やってくれると願いますが)

こちらは一生懸命応援するだけです。

前コーチと言うか、紅陵学院の人事に関しては、学園の卒業生でも野球部OBでもない立場ですから、敢えて今まで控えてました。

ただ、ゼットエー他で見てた生徒達との接し方や生徒達の前コーチに対する接し方を見てても、凄く慕われてた感は伝わってました。

また、いつ見掛けても、とても日焼けをされ、言い方は変かも知れませんが、きちんと指導してくれてるのも感じました。

コレは始めて書きますが、私自身一人偵察と題して、夏の予選の最中紅陵が次に対戦する、ある相手の試合を観に行ったのですが、前コーチと寿真君と林君が来ており(富樫先生もいらっしゃいましたが)メモを撮りながら、寿真君と林君に(簡単にですが)身ぶり手振りで何かを伝えてて、勝手な感想ですが、紅陵の事を強くしようとしてくれてる… 紅陵の事を思ってくれてる(考えてくれてる)は改めて感じておりました。


当然、私は、日常の前コーチを見てるわけではありませんから、もしかしたら(もしかしなくても)上部の部分だけかも知れません。

※前コーチに関しましては、私見で述べさせてもらいました。お読みの方(特に卒業生や野球部OBの皆様)で「一介のヲタの分際で…」と思われましたら、勝手ながらお許しくだされば幸いです。



きゃさりんママさん、こんばんは。

いつも、いつも、いつも秘話にこぼれ話と提供頂き、どうもありがとうございます(嬉)

白浜…ってMX入らないんですね!!!!!!! 驚きました。一昔前と違い、今は広い範囲で首都圏のチャンネル(U局)は網羅してると思ってました。

本文でも書きましたが、ナイスピッチでしたよ‼ 本当に本当に格好良かったです。

いい表情だったなぁ~と…(今だからではありませんが、楽天戦…かなり固かったですもんね(笑) 固くなるのが当たり前ですが)

先月のロッテ浦和球場の、大木君のお母さんからのLINEもそうですが、昨夜の紅陵父母会仲間の方の連絡も、卒業して5年経っても、関係が続いてるのって、なんか凄くいいですね。部外者ながら、本当に嬉しい話です。

その節も書きましたが、現役の応援にも元父母会として(私が言うのもおかしな話ですが)是非お越しください。

結構お見受けするんですよ。
あっ○○君のお父さん、あっ○○君のお母さん…って(笑)

北海道日刊スポーツ情報もありがとうございました。感謝します‼絶対他紙や他誌じゃ知らない話をまた得てしまった…と(笑)

あぁ~さぞやいいパネルなんでしょうね。この類いが一つでも多く増えるように、コレからも陰ながら応援しますからね‼


お兄さん、マリーンズファンですか… 私も本音の部分では、交流戦でスワローズ相手に、完璧に抑えられたら(少々)複雑になっちゃうかも知れません(笑)

でも、そう言った場面が見たいのも本音です。

貴之君VS山田哲人の1992年生まれ世代対決‼ もうコレなんて凄く凄く凄~く見たいです‼

ただ…本音繋がりでは、まだまだソフトバンク戦は続きますが、楽天戦の二番打者との対戦の際、高校時代にを(やたら)連呼されましたから、ソフトバンクのキャッチャーにも、プロで"あの時"の借りを返してもらいたいです。