社会人野球 関東選抜リーグ戦 JFE東日本VSセガサミー

今宵も待ち合わせは、「青山のマヒマヒ」で‼

ご存知、生粋の東京暇人ですので、五十日の月曜だと言うのに、こちらへ行って来ました。

イメージ 1

【この日差しでお分かりのように?どんだけ早く行ってるのか(笑)やっぱ真の暇人です(笑)】


イメージ 2

【スタメン6番ファースト小峰弘樹、7番サード吉川佳祐】

イメージ 3

JFE、中野君・佳祐君・小峰君。セガサミー、海保君。4人も観れて紅陵ファン冥利に尽きます。】

イメージ 4

ネクストの小峰君】

イメージ 5

【2回表、先頭の小峰君】

イメージ 6

ネクストの佳祐君】

イメージ 7

【2回表ワンアウトランナー無しで佳祐君】

イメージ 8

【5回裏、先頭のレフト前の後、ナント!!!!!!!代走海保君】

イメージ 9

【6回裏、ネクストの海保君】

イメージ 10

【6回裏、ツーアウト三塁から、海保君鮮やかなレフト前で打点1。一塁に佳祐君と海保君】

イメージ 11

【投球練習をうける中野君】
ガラケー故に見辛くてすいませんでした。

小峰君→三振・遊飛
佳祐君→三振・四球・中犠飛・四球(打点1)
海保君→左安(打点1)


約一年ぶりに大田へ行って来ました。理想は四人揃ってスタメンで観たかったのですが、それぞれがそれぞれ、元気に頑張ってる姿を見れて、行って良かったです。

個人的に、大田スタジアムは、凄く好きな球場の一つでして(まぁスタンドからニコチンコーナーも近いし(笑))ゼットエーだと、私のデブっ腹で五井駅から歩くと、裕に一時間かかるのですが、大田だと流通センター駅から、デブ足でも30分かからないので(笑)

試合は5ー1でセガサミーが勝ちました。勝ったので、海保君から報告しますと、5回の代走は本当に驚きました(足が遅かったイメージはありませんが、高田君の代で足と言えば、塩川君や千葉君でしたからね)

代走で出て、そのままレフトに入り、その後センターへ。6回の打席では追い込まれながら、海保君の当たりらしい打球でレフト前ヒット。

塁に出ると、果敢に盗塁を試みましたが、こちらは…(笑)
ちなみに守備機会はありませんでした。

JFEは中野君は出場はありませんでしたが、自軍の攻撃で捕手が塁上に残った後など、直ぐ投球練習の相手をしてて、相変わらず神がかり的なキャッチングを魅せてくれてました。

小峰君は…正直当たりが無かったので、気になりました。無論、小峰君があんなものじゃない‼それは紅陵ファンなら、誰でも知ってる事ですが…
ただ、小峰君の小峰君らしい所として、昨年の貴之もそうでしたが、ベンチに下がっても(自分より年下も居るのに)イニング毎、ネクストにスプレー等の出し入れや、バット引きをやっており、ファンの身贔屓抜きに、さすがは紅陵のキャプテンを担った男闘呼ですね。

佳祐君は、一昨年の大田へ行った際も書いた覚えがありますが、コレまた紅陵ファンのエゴを抜きにしても、スイングスピードは、この日の出場全36選手(多・(笑))の中でもナンバーワンですね(中野君のもう一人の後輩も凄いスイングしてますが)

で、昨年の南関予選の際も書いちゃいましたが、ボールの見極め凄くいいですね‼
今日も佳祐君打ちたいだろなぁ~と観てましたが、選んで選んで四球2。チーム唯一の得点を挙げたセンター犠牲フライは、佳祐君お得意の右手一本の如く、低めのボールを泳がず、上手く救い上げてました。

でも、海保君の代走同様にファーストに入ったのは驚きました!!!!!!!(サードで、やや塁線の打球を上手く処理した後、送球ミスはあったんですけど…)


余談ですが、セガサミーに二人、学生時代のプレーを観てた選手も揃って出場して、当初行くのを少しだけ迷いましたが(と言っても、先月頭に日程が発表されてから、休みを確保してましたが(笑))結果的に行って、充分過ぎる程楽しめましたし、今更言うまでもなく、KORYOのユニフォーム時代を観てる選手の、その後更に成長した姿を観れるんですから、楽しんだと言うより、頑張ってくれてる選手に感謝ですね。

しかしなんでしょうね?多分クセですね(笑)佳祐君の犠飛、海保君のタイムリー。共に打った瞬間(小さくですが)ガッツポーズしてました(アホですね(笑))


大田スタジアムは行かれた方なら、お分かりかと思いますが、東京23区にしては、とても環境も雰囲気も良く球場もキレイで、アクセスも車、電車共に至便で本当にオススメします。ご覧になってくださった皆様も、是非一度行ってみてもらいたい球場です。