U-18 野球日本代表 小枝ジャパンいざ出陣‼

しかしアレですよね‼ やっぱスポーツは生中継でお願いしたいですね。

無論、スポンサーや編成の絡みもわかりますが、今夜はネットを開いて結果を知っちゃうのが嫌で、その瞬間を凄く楽しみにしてましたが、放送時間を逆算すると、あぁ~KOで早いラウンドで終わるんだぁ~と思ったら、KOで負けるとは…

すいません。全くタイトルと関係ない、前ふりで(私…野球とは比較になりませんが、拳闘も大好きでして…)



話は変わり、小枝先生のU-18。正式に発表になりましたね。

一報が出た際も「高校野球に強い日刊スポーツの報道」だから、話の筋は低くないとは感じてましたが、こうして改めて出ると本当に喜ばしいです。

かつて92年の高校日本代表のコーチ(コレは親善試合の意味合いが強かったですが)12年暮れの千葉代表の監督と、JAPANのユニフォームに袖を通してきた、小枝先生ですが、今回の就任はコレまで以上に重みと重責がありそうですね。


特に、13年の楽天松井ー西武森、14年のジャイアンツの岡本、そして昨年の楽天オコエ千葉ロッテ平沢と、近年テレビ中継も入り、高校日本代表の野球が、俄然注目度が高くなってますよね。

また世代を問わず、野球の日本代表を「侍ジャパン」と表記をしてる事もあり…


ある意味、紅陵の監督以上に「勝って当たり前」と見られるかも知れませんが、小枝先生なら、その大役も果たしてくれる事と願ってます。


拓大紅陵を応援してきた者としては、本当に喜ばしい、おめでたく嬉しい話ですからね‼

是非頑張ってもらいたいのと同時に、8/27でしたっけ?QVCの壮行試合も行かないと(小枝先生の芸術的なノックも久々に観たいです)



おまけ?(月曜日の大田スタジアムの残りです。相変わらず見辛くてすいません)

イメージ 1

ネクストの小峰君】

イメージ 2

【一塁守備の佳祐君】