コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。

確かに試合は大会の大小関わらず、相手もあり簡単には進ませんよね。

でも、月曜日の試合は本当に観に行って良かったです。

紅陵三銃士の元気な姿は勿論の事、海保君が何気に気になってました。

一昨年の秋までは、最低限の好調をキープしてた感はありましたが、昨年は春、秋と海保君らしくなかったので…

社会人は、その節も書きましたが、一年二年待てば、ポジションが空くわけではないので、気が抜けず大変ですし、海保君が上を目指すなら(目指して欲しい)今年からが勝負ですからね。

野球を取り巻く環境は…
そうですね…
あの方のあの出来事を含め、違う意味で注目度は高くなっちゃいましたね。

私は基本的に、マスコミの書く「野球人気あ~でもない こ~でもない…」は全く気にならないのですが、本意とは違う注目のされた方は…


リリさんのおっしゃってる事とは主旨は違うとは思いますが、私も野球が大好きな一人として(と言うより紅陵ファンとして)「紅陵ファンたるもの紳士たれ」は、いつも意識して、球場等での振るまいには気を付けてるつもりです。