群馬ダイヤモンドペガサス⑭南拓真君‼今日も2回零封のナイスピッチ‼

先日、開幕以来続いてた無失点が途切れ…
と書きましたが、今日行われた新潟戦。イニングまたぎで見事2回零封したようです‼

凄いですね‼

その節も書きましたが、BCリーグ自体、私も紅陵ヲタ仲間も、みんなが観た事がないので、そのレベルの高低がわからないのですが、少なくとも入団してる選手の全員の目的が一つ(NPB)と考えると、そう言う(低くない)レベルなのかなぁ~と。

今日の試合は6回裏・打者6番から。
6番→三飛(左打ち)
7番→二ゴ(左打ち)
8番→三振(右打ち)
7回裏
9番→左安(右打ち)
※牽制死?
1番→内安(右打ち)
※盗塁死?
2番→三振(左打ち)

もうここまで抑えると、左打ちも右打ちも関係なく、今後も一層登板機会が増えそうですね。

また4/29現在のBCリーグの公式記録によれば、既に7試合に登板(全て中継ぎのようですが)7イニングで8奪三振。細かな内容がわからないものの、同じチームに甲子園を湧かせた、NPB出身の投手2人が苦戦してる事を思えば、開幕して1ヶ月‼

南君、上々の頑張りを魅せてますね。


頑張りを…と言えば、昨夜リリさん宛に書きましたが、千葉県大学野球リーグの東京情報大…

厳しい言い方をして恐縮ですが、追い込まれましたね。勿論、情報に限らず、紅陵OBが在学してる学校は応援してますが、情報は大和君がキャプテンとなり、寿真君、寿希也君が早々にベンチに入り、注目をしてましたが、崖っぷちとなりましたね。

この二節、勿論速報のスコアのみですが、見てて、あ~先制出来そう‼と言った場面が幾度となく見受けられた中、気がつけば4連敗は痛いですね。

コレで神宮へのチャンスが潰えた訳ではありませんが、城国と中央学院調子いいですからね。武大も追撃態勢に入ってますし…

そんな中、昨日までの寿希也君に続き、寿真君も代打ながらデビューしたようで。

残り二節の奇跡を願うと同時に、リーグ戦閉幕後の新人戦も楽しみです。