チバテレ 高校野球ダイジェスト特別編

今夜放送の、チバテレ「高校野球ダイジェスト 特別編」。

がうらさんが、春ブ中、掲示板で案内してくださらなかったら、全然知らなかったのですが、録画こそしませんでしたが、あ~そうだったんだ~てな事も多く、地味に楽しめました。

思えば、ダイジェストっていつから放送してたんだろ~と思ってましたが、前身を含めると、1981年からだったとは!!!!!!!

そりゃ視てないな…と。

で、現在の形に近づいたのが、1989年。正直コレも記憶にありませんでした。勿論、栄光の1992年は予選の初戦から最終日まで、更には「がんばれ甲子園 拓大紅陵」に「おめでとう準優勝 拓大紅陵」の特番まで録画して楽しんでましたが(懐)

事前に、番組内容が全くわからず視てましたが、ダイジェストと言っても、お約束?予選でも、引き立て役シーン満載かなぁ~と思いきや、やや満載でしたね(笑)

ただ、引き立て役と言っても、勝ち進まなきゃ、引き立て役には成れませんからね‼

今夏は、予選の最終日。QVCの出口から本多君を先頭に旗を持って出て来る場面を、きっちりチバテレに撮してもらってください!!!!!!!


紅陵が映った場面って、番組冒頭の1989年の決勝戦や、八塚さんが思い出のシーンに挙げてくれた、富樫先生の投げてる1992年の決勝戦、あとは…池田君の打球が無情にもライトに吸い込まれた、2009年の決勝戦
こんな感じでしたでしょうか。

時間を考えると、何気に登場してますね(笑)


でもなぁ~、ダイジェストに出たプロ野球選手…(元を含む)
今年は(紅陵ファン云々抜きに)貴之出して欲しかったです。

いつ収録して、編集したかわかりませんが、少なくとも現段階で、千葉出身のルーキーとして、一番活躍してるだろう‼と。


まぁ貴之自身は映ってないものの、ソフトバンクの22番のスリーベースのシーンは…(苦笑) あっカープの9番のスリーベースや、元ロッテの10番のスリーベースも、全て紅陵絡みでしたね(苦笑)


私事ですが、1989年の決勝戦と1992年の同じく決勝戦以外の紅陵の絡みの試合は全てスタンドで応援してました(今でも充分若い私ですが(笑)この2試合はさすがに子供でしたからね)


しかし…一通り視て、私の場合のダイジェストは…「高校野球ダイジェスト」ではなく…【拓大紅陵ダイジェスト】なので、大会初日から紅陵が敗れる前夜までしか視ないので(負けると当日は視ません)改めて、へぇ~こんな事やってたんだ…と。


特に近年(もう近年ではなくなって来ましたが)最終日前日まで残った2011年。

時間にして、1秒前後映し出されてましたが… 上原風馬とF橋東父母会の写真…あんなんあったんだ~と。


今年の高校野球ダイジェストは、上記にも書きましたが、最終日まで楽しめる事を…




心より願っております。