独立リーグ ルートインBCリーグ

優世君の代の、群馬ダイヤモンドペガサス南拓真君が、目覚ましい活躍を魅せてくれてますが…(5/3の試合でも、2イニングを零封したようですね‼)

その、ルートインBCリーグ。書いて字の如く…「ベースボールチャレンジリーグ」選手達、皆々、挑戦してますね。

そんな中、昨年9月に四年間在籍した信濃を退団した、田中卓実君の代の小川武志君が、ナント!!!!!!!武蔵ヒートベアーズに、5/2付で途中入団したようです。

事の真相はわかりかねますが、練習生から、正式契約に至ったようで…。

既に昨日(5/3)の試合でも放ったみたいですね(1イニング零封)

ちょっと驚きました!!!!!!! 信濃で頑張ってたのは、何度かここにも書きましたが、ケガ等を含め苦労してましたからね。

無論、もう一度チャンスを得た以上は、南君に負けじと頑張ってもらいたいです(小川君と南君…世代を越えた二人の投げ合いも観たいですね。NPBでも、そうそうないでしょうが、独立リーグの同一校出身者の投げ合いは、もっと少ないでしょうからね)

話は変わり、リリさんが、先日のゲームで貴之が、ベンチを外れてる旨をお書きくださってますが、今日のソフトバンク戦、先発のようですね!!!!!!!

まぁ、貴之はプロの野球選手ですから、如何なる状況でも、最善を尽くして、ベストパフォーマンスを魅せないと行けない立場ですが…

それでも大変だなぁ~と… チーム事情はわかるけど大変だなぁ~と… 今日は中継ぎ、明日は先発… 新人にこの調整は大変だなぁ~と…(すいません。紅陵ファンのエゴ入ってます)


と言っても、当の貴之は意気に感じて投げるタイプですし、ここで更に結果を残せば(残すでしょう)今シーズンのファイターズの先発陣、大谷を含め苦しんでますからね…

メイプルチャンス‼かと。




そして、貴之と言えば貴将。
昨日(5/4)の試合はわかりませんが、先日のフューチャーズ戦に続き、3日のベイスターズ戦でも、連日のマルチを記録しましたね‼

ちょっと?三振が多いのは気になりますが、貴将は紅陵時代も積極果敢に初球から振っていくタイプ。

メイプル打線の核弾頭は、好球必打‼ですからね。

何度も書いてますように、苦しく厳しく辛かった中から、今得てるチャンス。この与えられてたチャンスを無にせず、8月27日はゼットエー、28日は袖球に居ない事を願ってます。


13時間後は貴之の先発です。地上波で中継が無いのは残念ですが、今夜の報道ステーションで、ファイターズとソフトバンクの、コレまでの試合を特集?されてましたが、明晩は…「セ・パ合わせ新人完封一番乗り‼」こう報道されますように。