ファイターズの貴之⑭ 6回被安打2奪三振6ナイスピッチ‼

負けは着いちゃいましたが、先発としては充分合格点‼

長いペナントレース。どうしても攻撃陣との兼ね合いはあります。今日の投球が、また出来れば…(出来ます)次は打線が必ず援護してくれます。

がんばれ貴之!!!!!!!


しかし惜しかったですね。悔しいですね。残念ですね。


ただ、先頭の四球の後を逃さない、マッチもさすがですね‼


今日は中継が無かったので、ドッキドキしながら、日刊スポーツのサイトをチェックしまくりでした。


あぁ~でも4回まで(紅陵ファンのエゴを抜きに)ほぼ完璧だったので、5回の長谷川への四球は悔やまれますね。

マッチに喰らった後、後続をピシャリと抑えた事を考えても…(と言いつつ、上記にも書きましたが、仕留めたマッチも凄いなぁ~と…)


でも6回のピンチ、同じ長谷川を三振で切ったのは、きっと次の登板に活かされますし、この調整がなまら難しい中で、最強ソフトバンク打線を、6回投げて被安打2の3回を除く毎回の6奪三振ですからね(四球3は愛嬌(笑))

コレは、紅陵ファン云々抜きに、実力ナンバーワンルーキーの片鱗を魅せてくれましたね‼

私的には(言うまでもなく、ど素人目線です)5回のマッチに打たれて終わらず、6回のピンチを抑えて降板したのは、今後に一層期待を感じました。

しつこくて恐縮ですが、この(敢えて書きますが)なまら変則調整の中、本当によく頑張ってます。疲れは気になりますが、そこはタフネス貴之。疲れも味方にして頑張ってくれると思います。

次の登板も(さすがに、もう頭で行きますでしょう)貴之らしい粘り強い投球で‼


で、この数日同じ流れで書いておりますが…(何気にいい流れです。この流れは再来月、本多君達に繋ぎたいです)

貴之と言えば貴将。
今日(5日)の結果はわかりかねますが、4日のベイスターズ戦も…


貴将~‼いよいよメイプル打線の安打製造機開花かぁ~!!!!!!!
またまたまたマルチを記録しましたね。コレで3試合連続‼

しかも打った相手が三浦大輔と、昨年中継ぎで一軍でも投げてる小林寛。自信が深まるといいですね。

無礼な言い回しをお許し頂きたいのですが、1日のフューチャーズ戦が始まる前、貴将このままだと、私の体重に近づくぞ…とか思っちゃいましたから(あっ打率が…と言う意味です)

貴之同様、今月に入ってからの貴将は、さすがはメイプル打線の核弾頭です。

無論、貴将本人は、まだまだ納得してないでしょうが、昨夜も書きましたが、ちょっとしたきっかけが、実はとてつもない"大木な"きっかけにもなり得ます。

この調子を少しでも長く維持出来るように…

がんばれ貴将!!!!!!!



余談ですが、今夜はニュースウォッチ9・報道ステーション・スポーツウォッチャーと視ました。

まぁ番組の画的には(貴之負け投手ですし)大谷のホームランは理解出来ますが…

ニュースウォッチ9…(一応、国営放送ですからね)いきなり映像が7回の表って…(確かに有無を言わない甲子園の大大大ヒーローでしたが…)