コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。

本当にチーム事情は(ど素人には)わかりかねますが、ちょっと難しい調整を得ての登板が多いですよね。

それでも貴之は、プロの野球選手ですから「可哀想」とか「大変そう」とか言うのは、むしろ失礼に当たるかも知れませんが、それでもなぁ~と。

まぁ、そんな中、持てる力を発揮してる貴之はさすがですよね。

この登板法は、リリさんおっしゃるように、疲れだけが気になります(いくらタフネス貴之とは言え)

前文にも書きましたが、次も頭で行くとは(素人感覚では)思えますが…


貴将、こちらも私が「心配だ」「心配だ」と言ってて、リリさんが「心配ない」と言ってたようになる兆しが、見えてきましたね。

まだ3試合連続のマルチとは言え、4月に苦労してた事を思えば、その兆しが、少しでも明るい兆しになる事を願うばかりです。

マリーンズは奨吾はケガでしたっけ?高濱は開幕して数試合で離脱したのは記憶してますが…(でも1、2番で言えば、細谷も荻野も岡田も翔平も居ますよね?)

貴将は、他の選手云々なくも、貴将らしいプレーで、今の流れを切らさず頑張ってもらい、リリさんの言うように、マリーンズの伝統に成りつつある、育成を育てるのが上手い球団の流れにもノッてもらいたいです。

独立リーグは、特番系統では地味に取り上げられますが、メインとしては、扱い低いですよね。特に(育成が多いとは言え)近年プロへの輩出は、かなり増えましたもんね(と書きながら、私も紅陵が絡まなかったら…ですが)



きゃさりんママさん、こんばんは。

確かに四球絡みでしたね(笑)

でも、身贔屓抜きに、よく投げてますよ。凄く頑張ってますよ。

私が、アホの一つ覚えの如く(実際アホですけど(笑))加藤貴之は「実力ナンバーワンルーキー」と書き続けてますが、少なくとも今夜までの登板では、その言葉は鼓舞でも偽りでもないと思ってます。

リリさんもお書きくださってますが、私も(紅陵ファンのエゴを抜きに)あの調整は、いくらプロとは言え、かなり大変かと思います。

そんな中、自分の役割を充分過ぎるほど果たしてますからね。

今日は、プロの洗礼が多少はあったかも知れませんが、打ったマッチが凄かった…と。

ただ、前文にも書きましたが、打たれて終わらなかったのは、必ず次に活かすと願ってます。


コレで先発として2試合ゲームを作ってますからね。

増井も居なくて、宮西も本調子ではなく、マーティンもイマイチ。谷元もケガが気になりますが(こう考えると、またまたまた中継ぎへ?)その一方先発も吉川の調子が…となると…(やはり頭の感じが強い気もしてます(素人観ですが))

開幕して約1ヶ月半で、ケガさえしなければ、充分上で投げられる力は魅せてくれましたから、頭でも中でも、次の登板に期待したいです。


今更感満載で失礼ですが、拓大紅陵を長く応援して来て、現役の活躍が何よりなのは、どの代も変わりませんが、今こうして「貴之ナイスピッチ‼ 次は先発かなぁ~… 次は中継ぎに戻るのかなぁ~…」こんな感じで、アレコレ考える喜びと、登板前のドッキドキ感を頂戴して、本当に嬉しく有り難く思っております。