群馬ダイヤモンドペガサスの南君⑭初の3連投!!!!!!!

木曜日から始まった、読売ジャイアンツ三軍との四連戦。

木、金とイニングが少ないながらも投げ、今日も1/3回ながら、怒濤の3連投!!!!!!!

7回ツーアウト一二塁から登板。
018田島→一ゴロ

ワンポイント成功のようですね。

以前も書きましたが、独立リーグは、四国、BC、KinKiを問わず、スポーツNEWSの特集で取り上げられる事はあっても、NPBと比べると(失礼ながら)まだまだ日陰の身。

それらを踏まえても、派手さのない中、改めて良く頑張ってますね。恐らく東京メッツでも、紅陵時代でも、日本橋中時代でも3連投なんて無かったと思いますが、大奮闘ですね。

BCリーグの公式サイトによれば、チーム全18試合中、ナント‼既に‼14試合に登板(昨年の秋吉以上のペースです(笑)) ワンポイントや1イニングの機会が多いので、投球回数こそ14回と1/3になってましたが(14奪三振は驚きましたが)

それでも凄いですね‼

先発で投げてないので、打たれると直ぐに防御率が、バァーンと上がっちゃいますが(今、3点台後半)コレ…投球回数と奪三振が同じを継続して、防御率を2点台中盤まで下げられれば…


11月…


あるかも知れませんね(ここまで頑張ってる以上は、あるかもじゃなくて、あってもらいたいですが…)


南君に遅れる事1ヶ月。先日、武蔵ヒートベアーズに入団した小川君も、今日は無失点で切り抜けたようで…


コレまた以前にも書きましたが、小川君VS南君の世代を越えた投げ合いも、現実味が増して来ましたね。