貴之⑭ホークス打線に滅多打ちに喰らう… 鎌ヶ谷行きかぁ~…

本来なら↑こう言う表現は使いたくなかったのですが…

【初回】
中村→左安
牧原→投犠失敗
柳田→左安
内川→遊直併殺

【2回】
長谷川→左ツ
松田→右安
江川→左安
鶴岡→左ツ
今宮→投ゴロ

1・1/3回 打者9人 被安打6 球数41…

コレでは↑あ~書かざる得ませんでした(涙)


今日は(も)朝から気になって、気になって、MXの中継開始まで待てず(まぁ東京暇人なので)お約束、大型家電量販店に寄って、BS朝日の中継を立ち読みならぬ、立ち視してましたが…

イヤー、派手に打たれちゃいましたね。アソコはここは言えない程、グーの音も出ないくらい打たれちゃいましたね。

う~ん…
プロの厳しさと言えば、厳しさですが、そんなに悪い立ち上がりにも見えなかったんですけどね(勿論、ど素人目線です)

実際、解説の西村(龍次)も「独特のフォーム…腕が遅れて出て来て打ちづらい…変化球も多彩…フォームのせいか実速より速く感じる…」と誉めてくれてたんですけど…。

敢えて生言っちゃいますと、中村の時も柳田の時も、江川の時もツーストライクまで上手く追い込んで、追い込んでたんだけど、仕留められなかった…

多分、紅陵時代やマジック時代は、追い込んだら、ある程度抑えられてたのが、今夜はファールやカットで粘られ、その後ヒット…

改めてプロの野球を痛感したかも知れませんね。

とは言え、あの状況で降板して、負けが着かなかったのは、貴之まだまだ持ってるかなぁ~と…。

コレで防御率も4点台に突入しちゃいましたね。鎌ヶ谷行きの感じもしますが、今のファイターズ(スワローズ程ではありませんが)投手事情苦しいですからね。どうなりますか…

ただ、勝手に(強引に?)良いように考えれば、中途半端に四球で自滅するより、明らかに次に課題がわかるやられ方だったので、そこを修正出来れば…

今夜は悔しいでしょうが(私も悔しい)まだ開幕して2ヶ月‼

挽回のチャンスはあります‼

がんばれ貴之!!!!!!!