千葉県大学野球春季リーグ戦 中央学院大学優勝までマジック1

昨夜に書きましたが、ほんの一瞬、船橋市民球場と迷いましたが、当初の予定通り、紅陵OBの応援にこちらへ行って来ました。

イメージ 1

QVCの新しいスコアボード、なかなかいいですね】

第一試合が紅陵対決。情報の大和君5番キャッチャーでスタメン、寿真君背番号12でベンチ入り、武大結縄君は7回代打で出場。

イメージ 2

【大和君。お馴染みガラケーの撮影にて、お見苦しくてすいません】

イメージ 3

【昨年11/3、ハマスタの関東大会以来観ましたが、大和君何だか身体が凄~くパワーアップしたような…でかくなってた‼】

イメージ 4

【寿真君。試合前の練習も堪能しましたが、鬼肩が更に増したような感じでした】

イメージ 5

【打席に結縄君。キャッチャーズボックスに大和君。YY対決です】

イメージ 6

【結縄君。紅陵ファンのエゴ抜きに、めちゃめちゃ風格ありました‼メイプル打線の総大将は健在でした‼】

結果は、ご存知のように武大が7回コールド勝ち‼首の皮一枚残した感じでしょうか。

ちなみに、両校共にネット速報を行っておりますが…

大和君
2回表・先頭バッター→三振
4回表・ワンアウト一二塁→一ゴロ
6回表・ツーアウトランナー無し→三振

結縄君
7回裏・ワンアウト一塁→四球でした。

第2試合の中央学院対城西国際が、延長タイブレークから、中央学院が逆転サヨナラ勝ち‼

日付が変わりましたので、今日勝てば中央学院が優勝。武大が優勝するには、今日勝って、中央学院が残り二戦負けると、武大・中央・城国が8勝3敗で並び、決定戦でしょうか?

ただ、中央と城国の試合を考えても、勢いづく勝ち方だったので、すんなり決まりそうな気もしました(当然、素人観です)


ちなみに、第三節までベンチに入ってたと思われる、情報大の寿希也君。この日は場内担当として…

「スタンドに打ち上がりましたファールボールの行方には、充分お気をつけください」のスタンドのボール係と、QVCの入口担当を健気にこなしてました。

フィールドの寿希也君を観たかったのも本音ですが、こうした裏方作業を経験して、損はないでしょうけどね。

第3試合は、敬愛大の加瀬君がスタメン出場したら、最後まで観るつもりでしたが、第一・第二全部と第三試合はチラ見で撤収しました。


全員見掛けたわけではありませんが、元気な紅陵OBの姿を確認出来、予定通りQVCに行って良かったです。


いつも書いてますように、根がミーハーなので、先月の社会人の中野君・佳祐君・小峰君に海保君。そして今日と、元気な姿を見せてもらえると、ユニフォームこそKORYOから変わっていながらも、本当にファン冥利に尽きるなぁ~と。嬉しく有り難い限りです。