千葉県大学野球春季リーグ戦 中央学院大学優勝!!!!!!!

リリさんが、お書きくださってますが、大混戦の今春を抜け出し優勝した、中央学院大学おめでとうございます。

小野君、水谷君、檜垣君等も良かったですね。

コレで、来月から始まる全日本大学野球選手権の紅陵絡みは、関甲新代表の上武大学に続き、現段階で二校となりましたね。

叶うなら、小野君達にもベンチに入ってもらい、2008年の準決勝・明治大学(中野君)VS東海大学(高橋君)、決勝・東海大学(高橋君)VS東洋大学(氏家君)以来の、神宮の舞台でも紅陵対決を観てみたいです。


しかし、昨秋も大混戦でしたが、春も凄い戦いでしたね~… どこも紙一重かどうかはわかりませんが、今県内の大学で活躍してる、2012年松村君の代が進学してから…


2013年→東京情報大学
2014年→国際武道大学
2015年→城西国際大学
2016年→中央学院大学
と、毎年代表校が変わってるんですもんね。

プレーする方は大変ですが、観る方は凄く面白いです。中央学院が全国でどう戦うか楽しみですが、それ以上に秋のリーグ戦が楽しみです。

秋は(例年通りなら)2位以内に入れば、神宮のチャンスがありますからね。


例年通りと言えば、リーグ戦が終わりましたので、来月からは恒例の新人戦は今年もあるのでしょうか。

舞台が、長生の森や城西国際大学Gになると、なかなか観に行けませんが、昨日の(練習ながらも)寿真君の動きなんか観てると、うゎ~新人戦も観に行きたいなぁ~と。

余談ですが、昨日のQVCは名簿が売ってなかったのですが、同日の登録メンバーリストを、情報のマネージャさんから頂きました↓

イメージ 1

【昨夜も書きましたが、大和君10番。寿真君12番です】