群馬ダイヤモンドペガサスの南君⑭

コレまた以前、専門学校を卒業して、就職をせず、この舞台(独立リーグ)を選んだ以上、更なる上(NPB)を目指してもらいたいです…

と書き、その場所に近づくには、現在の防御率云々を書きましたが…

先日、久々にBCリーグの連盟のサイトを覗きましたら…

南拓真
登板18 イニング22 奪三振20 被安打17 四死球8 防御率2.45となってました‼

防御率、随分下がりましたね。前に見た際は、確か3点台後半だったと記憶してますが、一気に1点近くも下げたんですね!!!!!!!

立場や与えられてるポジションの違いはありますが、群馬に居る元甲子園のヒーローにして、NPB出身の二人の投手(2011年のベイスターズのドラ1とドラ9)と比較をしても、南君頑張ってるなぁ~と。

無論、まだ開幕して2ヶ月。先は、まだまだ長いですし、NPBとなると現役の甲子園同様に、遠くて遠い場所‼とも言いますからね。

それでも(勿論、素人観ですが)投球回数と奪三振が、ほぼ一緒で防御率が2点台前半。

梅雨に入り、夏場を乗り越えて、更に現在の成績を保てれば…


秋には、朗報が届く可能性も低くはないかも知れませんね(願望込みですが)


尚、武蔵ヒートベアーズに途中入団の小川君は…
登板9 イニング9・2/3 奪三振6 被安打13 四死球6 防御率5.59となってました。