第65回全日本大学野球選手権・準決勝

行こう、行こう。
行きたい、行きたい…と思いながら行けなかった、都市対抗の東京予選と南関東予選。

まぁ日程上微妙だったんですけど、結局は行けずに後悔したので、本日はこちらへ…

イメージ 1

【昨秋の神宮大会以来です】

勿論、第一試合から居ましたが、失礼ながらも、メインは紅陵OB絡みの第二試合なので、緊張感なく(笑)まったり観てました。

イメージ 2

【最後は漫画チック?な展開で終わりました】


そして、準決勝第二試合。稜也君・中西君等の上武大学VS小野君・水谷君・檜垣君等の中央学院大学(3人共に残念ながら、ベンチから外れてました)

イメージ 3

【スタメンです】

イメージ 4

【練習中の稜也君】

実は第一試合の途中、トイレを済まそうと、お手洗いに向かったら…

ナント!!!!!!!ベンチ脇に入る途中の稜也君が目の前に居ました!!!!!!!

もうビックリです。

「稜也君‼頑張ってね‼」な~んて当然言えるわけもなく(私、図体に似合わず超絶チキンなんです)そのまま事を済ませて、スタンドで両チームを応援してましたが、中央学院強かったですね。

素直に強かったです。ど素人の無礼をお許し頂きたいのですが、全国大会の舞台で無類の強さを発揮する、上武大学相手だと、分が悪いかなぁ~と思ってましたが、コレがコレが、ここまで勝ち上がったのはフロックではない、素晴らしい戦いでした(うまく言えませんが、ドッカーン‼と言った大量点を挙げるわけでもないのですが、じわりじわりと差を付ける得点の奪い方は、相手は堪えるだろうなぁ~と…)

先月、QVCで千葉県大学リーグを観た際に、正直1ヶ月後全国の決勝に行くとは(大変失礼ながら)全く思わず、我ながら観る目が無いな…と。

日付は変わり、今日決勝ですね。上武大学との戦いを観てると、充分勝機はありそうです。

大学野球としては、千葉県勢初の全国制覇を‼

イメージ 5

【真ん中が稜也君です】

イメージ 6

【右側が稜也君です。3回からブルペンに入りました】

イメージ 7

【5回裏1―4でリードされ、ツーアウト一二塁のピンチの場面で、今大会二度目の登板】

イメージ 8

【打者8番をカウントツーツーから、ショートゴロに打ち取り、ピンチを脱しました。稜也君ナイスリリーフ】

イメージ 9

【スコア以上に中央学院強く感じました】

※本当は、援席に居ると思われる、小野君等も見つけて?撮影したかったのですが、メタボ故に暑さに弱く、おまけに脂ギッターなので汗だくだくで、あまり席から動けず(とは言え、5回裏終了時には、ニコチンをたっぷり吸いには行ってます)稜也君中心の撮影となりました。ご理解ご了承ください。


しかし、社会人野球のOBの時にも書いてますが、KORYOのユニフォームから代わっても、こうして元気にプレーする姿を魅せて(観せて)もらい、改めるまでもありませんが、紅陵を応援して来て良かったなぁ~とファン冥利に尽きますね。

上武大学お疲れ様でした。また秋に応援に行きます‼ 中央学院大学ここまで来た以上は、今日の勝利祈念しております。頑張ってください‼