コメントありがとうございます

タニシさん、こんばんは。

ご無沙汰しておりますが、お変わりございませんか。

私も、本音の部分では、全く気にならないとは言えませんが、それでも一昔前と比べれば、気にならなくなりました。

野球の神様が居るのか、はたまた試練を与えてるのか、ここ(相手)は避けたいなぁ~なんて思ってると、そこがドンピシャで近くに来たりするので、以来あまり深く考えなくなりました(但し、日程と場所は除きます)

毎年、毎年願ってやみませんが、14年は、やっぱ長いですね。無論選手は、どの代も頑張ってますから、14年間涙を流してきた先輩方の分まで、本多君達には頑張ってもらいたいです。



リリさん、こんばんは。

大天才ですよね‼
イチローは。
(でも、中日のGMに言わせると、天才はイチローじゃなくて前田(元カープ)って言ってますよね(笑)まぁ、あの方の考え方や発想は異次元ですが…前田も確かに天才ですけど)

昨夜も似たような事を書きましたが、野球ファンとして、本当に同じ時代に共感出来て、誇りに思います。

現実的には難しいと思いますが、もし可能なら、もし叶えられるなら(私、WBC大好きなんです)日本球界復帰とは言わないので、侍ジャパンイチローを、もう一度観てみたいです。

2009年WBC決勝の延長10回、林昌勇からのセンター前は、立川の池田戦の逆転ホームランと同じ位、未だDVDで視てますので(笑)

あの体型…
そうですよね~。鋼のような肉体ですね‼ 以前、板橋区十条にある野球名門校出身のお笑い芸人が言ってましたが、裸で見ると彫刻のようだとか?生は本当に凄い‼と。

体型もそうですが、日本からメジャーに行くと(黒田や新庄等は除く)皆が皆とは言えませんが、過半数がケガをするのに、イチローはコレ等と、ほぼ無縁ですしね。

本当に凄いよな~と。


こちらも昨夜書きましたが、いつかその日は来るのでしょうが、おっしゃるように、まだまだ進化してますもんね。イチローは50歳まで‼と言ってますが、少なくとも、あと2、3年は楽しませてもらいたいです。