群馬ダイヤモンドペガサスの南君⑭

BCリーグは、基本的に金土日の週末メインで試合を行ってますので、武蔵の小川君を含め、こまめ?に?チェックしてたつもりでしたが…

昨日(一昨日)の新潟戦。南君先発だったようですね!!!!!!!

もしかして、初先発?


何度も書いておりますが、南君の居た優世君の代も、新チーム結成後の木更津高校戦から、惜敗した夏の準々決勝まで、全部ではありませんが、公式戦は九割は応援に行きましたが…(我ながら、本当に東京暇人です(笑))

遠山君・村松君・境君・手島君と、先発で投げたのは、この4人だったと記憶しております。

南君も春のベスト16まで、途中からの登板は多々ありましたが、KORYOのユニフォームを着ての、公式戦の先発は記憶にありません(記憶違いの可能性もアリです)

が!!!!!!!
群馬で先発ですかぁ~…。

コレまた、先日も書きましたが、前半戦は中継ぎでチーム最多登板をして、その結果、先発のチャンスを得ましたかね(凄)

ペガサスの公式サイトによりますと、7回ノーアウト満塁で降板したようですが、6・0/3回を投げ、被安打10、四死球1、奪三振3の失点5となってます(失点は降板時まで)

良く言えば粘り強く投げた。悪く言えば相手の拙攻に助けられた…

こんな感じでしょうか。


まぁ結果だけ見れば打たれた感じですが、独立リーグと言っても、プロのマウンドに先発で立てたんですからね‼


次は、中継ぎ降格?か、今一度チャンスを貰えるか、わかりませんが、最後の夏にスタンドに居た南君が、こうして頑張ってるのは、今後益々楽しみですね。